SSブログ

増税後の貧乏四畳半 [チャーハン]

まだ買い物に行っていません


増税前のセールに踊らされて、全財産をつかって買い込みました。

あっ!大根が安いっ!買うっ!あっ!キャベツが安いっ!買うっ!

あっ!白菜が安いっ!買うっ!あっ!ピーマンが安いっ!買うっ!

あっ!ネギが安いっ!買うっ!あっ!ブロッコリーが安い!買うっ!

そんなこんなで冷蔵庫は満タン状態になっています。そろそろ食べないと

やばいものばかり・・・・・

こんなことをやっているから貧乏から抜け出せないのですね

といあえずブロッコリーの茎。頭のモサモサとした部分は、後ほど

食べるとして茎を細かく刻みます。

1-IMG_0989.JPG

つぎは大根の葉、これも細かく刻みます。

大根の本体も大事に食べていこうと温存しておきます。

これから始まる貧乏との戦いに備えて・・・・・

3-IMG_0991.JPG

細かく刻んだブロッコリーの茎と大根の葉でチャーハンをつくります

ついでにピーマンを加えて緑色だらけじゃああああ!

肉の代わりにちくわを1本加えておこう。これならコクがでるじゃろう!

しかし、彩が悪いなあ・・・緑色ばかりだから赤系が欲しい。

しょうがないっ!いや、しょうがあるっ!紅生姜だ!

刻んだ紅生姜を加えると、おおおおおっ綺麗じゃあああ!

4-IMG_0992.JPG

んまいっ!

いやー野菜だけでもけっこう味がいいでやんすなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

肉入りにはパンチ力で劣るけれども野菜のシャキシャキ感があって、

パラパラチャーハン風ですごくいいっ!!


貧乏日記 ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさりの酒蒸し麻婆豆腐 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。