SSブログ

豆乳うどん [麺類]

くわわわわっ!増税前に買っておいた豆乳があ!固まってしまって

ドロドロになっていた。これはもうダメ(´∀`*)ポッ!

賞味期限が長めなので油断していたあ!開封後は早めに飲みきら

ナイト!

未開封のものも心配だったがこちらは大丈夫そうだ(^-^)って!

開封してしまったああああ!飲まないと!飲まないと!

ごくごくごくごくごくごく、ぷは~っ!もう飲めない(;_;)

残ったものをどうしようか?今日はシチューにするものもないし、

ぐらたんにするものもない。豆乳を使ったレシピって意外と少ない。

お昼は、うどんの予定だし・・・無理矢理、豆乳をいれてみるか?

豆乳うどんじゃああああああああ!!!!!

キャベツ、人参、もやしをごま油で炒めるのじゃあああああ!

軽く塩コショウしてうどん玉を入れたら豆乳を投入じゃああ!

1-IMG_1153.JPG

グツグツうどん玉がほぐれて温まったら、完成じゃあああ!

ネギをチラホラ入れれば完璧じゃああああ!

2-IMG_1154.JPG

おおおおおっ!白いスープ!

んまいっ!

野菜の旨みが豆乳に溶け込んでいて、ほんのりと甘い感じがするぞ

そしてうどんにものその味がひろがっていて、まったくの違和感はない

うどんでも合うんだぁ!新しい再発見をした!

くわわわわわっ!?ピーマンも入れるべきだったか?


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。