SSブログ

冷凍食品祭り [冷凍食品]


過去に作った冷凍大根
そろそろ1ヶ月をすぎようとしているので食べないといけないだろう
今朝の味噌汁の具じゃあああ!
その前にお昼も冷凍食品を食べなくてはいけない。
冷凍庫を開けたらぞろぞろと冷凍食品の袋が出てくるのだ。
これは早めに処分しないといけないだろう
いつか食べようといつか食べようと大事に大事にとっておいた
いつのまにか大事にしすぎて冷凍庫の中で眠ってしまっていた。
このまま永眠させておくわけには、いかないのだ!
よーしっ!本日は冷凍食品祭りじゃあああああ!
朝の味噌汁に冷凍大根!ご飯に冷凍グリンピースじゃあああ!
1-IMG_1203.JPG 
とっくに期限切れでも炊飯器に放り込んでおいた。多少、しわしわだが
コメと一緒に炊き込めば、大丈夫じゃろう・・
冷凍大根は、冷凍のまま味噌汁の鍋に放り込むのじゃああ!
一緒に冷凍ネギも放り込むのじゃあああああ!
4-IMG_1206.JPG 
お昼用の冷凍ハンバーグは、解凍のためラップをして冷蔵庫へ
つけあわせの冷凍ブロッコリーも同じく冷蔵庫へ入れておいて
炊飯器のスイッチon!!これで冷凍食品の一部が片付いた。
2-IMG_1204.JPG 
 
冷凍ハンバーグは、カチコチだあああ!これで昼までに解凍できるの
だろうか?甚だ疑問である。
3-IMG_1205.JPG
冷凍ブロッコリー、
これもまた、カチコチだ。一緒に冷蔵庫で解凍しておこう(^-^)
 
おおおおっ朝ごはんが出来たぞーっ!
ほかほかの豆ご飯に冷凍大根の味噌汁じゃあああ!
5-IMG_1207.JPG 
んまいっ!
 
そういえば豆ご飯って今が旬なのだそうな(^-^)これはいいっ!
やはり旬のうちに旬のものを食べるのが健康にいいのだ!
去年の冷凍食品で期限切れだと意味がまるっきり違うが・・・・
まっ!細かいことは気にしない貧乏四畳半なのだああ!
 
あれやこれや作業しているとすぐに時間がたってしまう
お腹の希望により、少し早めにお昼の準備じゃあああ!
っていってもフライパンで焼くだけ~っ!
6-IMG_1208.JPG 
 
冷凍だからじっくりと焼き上げるのだあああ!
焼きあがって冷凍のブロッコリーと一緒に電子レンジでチン!する
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー見事な洋食の完成じゃああああ!
今朝の豆ご飯もお皿に盛って・・・ライスに変身じゃあああ!
2-IMG_1209.JPG
セレブな昼食
んまいっ!
 
ハンバーグ1個でごはんのライスを二杯もおかわりしちまったぜっ!
(・д・)チッ!また、太ってしまう・・・・・
貧乏なのにメタボだって・・・・・・・・・自慢にもならない・゜・(ノД`)・゜・
 

タグ:冷凍食品
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。