SSブログ

春キャベツ堪能 [パスタ]


春キャベツ・・なんという美味しそうな名前でしょうか?
春もたけなわ?いえいえ、まもなく初夏の雰囲気さえ漂う今日この頃
春キャベツを堪能するのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初はやはりつけあわせかしら?とんかつ店のキャベツ食べ放題の
お店に行きたい貧乏四畳半だけども、少しでもその雰囲気を味合う
ためにアジフライなのじゃあああ!アジ合うのじゃあああ!(笑)
 3-IMG_1187.JPG
シャキシャキの付け合せは、実にいいのじゃ!アジフライよりも
さきにキャベツがなくなってしまった。アジフライの油の旨みが
染み込んだウスターソースがシャキシャキのキャベツに触れると
まったくの別物の春キャベツが誕生するのじゃああ!
1-IMG_1195.JPG 
 
春キャベツと冷凍レモンの組み合わせ。それに裏庭のベビーリーフを
加えた春キャベツのパスタじゃあああ!
冷凍レモンのすりおろしでさっぱりとあっさりと食べられる(^-^)
口の中が春キャベツ充満でさっぱり系の初夏の味じゃあああ!
野菜だらけのパスタじゃあつまらん。と、いうことで
2-IMG_1200.JPG 
 
ウィンナーと春キャベツのパスタじゃああああ!
ウィンナーと春キャベツのみょうだあああ!
春キャベツを味合うとすれば、塩キャベツだろう
1-IMG_1210.JPG 
 
シンプルでんまいっ!
よっしゃあああ!この流れで春キャベツで酒肴じゃあああ!
市販品の弁当のおかずのレトルトパックの肉団子なのだが
下に春キャベツを敷くだけで・・・・
3-IMG_1231.JPG 
 
 
んまいっ!
 
 
肉団子のトロトロの甘辛たれが春キャベツに絡まってんまいっ!
弁当のおかず用なので、少し濃い味だから春キャベツに一滴つく
だけでキャベツを食べ進めることが出来る。
これでビールも進むのじゃあああああ!
\(◎o◎)/!
キャベツがなくなってしもうたあああああああ!
 
 
まるごと1本、完食でし!
 
 

タグ:初夏の陽気
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉焼き丼どかべん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。