SSブログ

裏庭の味噌汁 [猫のひたい農場]


壊滅的状況の裏庭
もう、ベビーリーフは、諦めるしかないかもしれない。
 
1-IMG_1383.JPG 
 
もはや土までも見えてきている状況で、これ以上の繁栄は二度と
見れないと確実に思えてきた。・゜・(ノД`)・゜・
しかし、ふと隣の裏庭を覗くと、立派な大葉が咲いているじゃあ!
ありませんかあ!
2-IMG_1418.JPG 
 
こりゃあ、ちょいと失敬して今朝の味噌汁にぶち込んでみようと思い立ち
よさげな葉を5、6枚摘み取って朝ごはんじゃあああ!
1-IMG_1419.JPG 
よさげな葉じゃ!虫が繁殖している隣の裏庭で、よくもまあこんなに大葉が
あるなんて、なんというおめぐみなのでしょうか?
 
2-IMG_1420.JPG 
細かく刻むと大葉の香りが貧乏四畳半に拡散しています。
この香りのまま味噌汁にぶち込みます!おおおおおっ!
 
3-IMG_1421.JPG 
 
大葉の味噌汁です。具は大葉だけなのですが、なんと香り高い高貴な
味噌汁になったのでしょうかあ!!ネギも加えて大葉の味噌汁の
完成デーーーーすっ!
 
 
4-IMG_1422.JPG 
 
んまいっ!
 
大葉は今朝の摘みたてなので、葉の表面が凸凹していて舌触りが微妙に
イガイガっぽいが、その香りは鼻から抜けてすがすがしさが充満してくる。
これはいいものを発見したヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昼には、みょうがも加えて冷麦じゃああああ!
 
1-IMG_1416.JPG 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレーバーウォーターオムライス ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。