SSブログ

オムライス [チャーハン]


ご飯とたまごがあれば、いいんじゃね?
たまご焼を上からのっけてみただけのシンプルオムライス
なんか簡単すぎて、こんなんでいいのだろうか?。 
いくら貧乏四畳半だからって、これじゃあオムライスとしての品格が
なくなって、ただの玉子焼きのセごはんになってしまうだろうか?。
このままじゃいけないっ!ではどうしろと?いうのだろうか?
オムライスには、チキンライスでなくてはならないのだろうか?
赤いご飯から垣間見える白い鶏肉がなんと美味しいことか!
しかし貧乏四畳半は、チキンを買う余裕もなくケチャップのみの
ケチャップライスにするのであった。
おとついの残りご飯を油で炒めて、軽く塩コショウしてケチャップを
どバーっとぶっかけて完成なのだ。やはりコレだけでは、寂しいな
冷凍のコーンを加えておこう(^-^)おおおおっ彩りも鮮やかじゃ!
皿の上で形を整えておく。
 
1-IMG_1424.JPG 
 
つぎは、たまごなのである
目指すは「ふわとろ」オムレツなのである。たまごは軽くかき混ぜておいて
フライパンにどバーっ!とぶち開ける!さああ、かき混ぜじゃああ!
うおおおっ固まりだしたあ!片側に寄せて・・・よせて?おいおい!
よせって!これじゃああ、固まりすぎだろう?ボロボロになっちゃった!
先ほどのケチャップライスにのっけて・・・・・おおおおおっ!
自信の失敗作じゃあああ!
 
たまごが固まりすぎて、ケチャップライスの半分しか覆っていない・
しかも全体的に火が通っているので、とてもじゃないが「ふわとろ」
とは、絶対に言えない。自信をもって失敗したと言える(泣)ところが
 
3-IMG_1426.JPG 
 
 
んまいっ!
 
味は、んまいっ!のだった。ケチャップとご飯の絡まり具合なんて
もう二度とできないであろう黄金の出来栄えなのだ!
たまごが少し残念では、あったがまたトライしてみたい一品なのだった
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

かりん糖

失敗作?
私にとっては凄く好みだ 美味しそう!

失敗ばっちこーい
by かりん糖 (2014-06-10 15:26) 

ナツパパ

オムライス大好きなんです。
とっても美味しそうですよ。
by ナツパパ (2014-06-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

裏庭の味噌汁てんとう虫捕獲大作戦 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。