SSブログ

お金がないっ! [パスタ]


今に始まったことじゃないが、お金がないっ!
月末まで1週間・・・来月は、ついに破綻してしまうのか?、 
貧乏辞典で月末を検索してみると、・・・・・・・月末とは
・・・・・・、毎日毎日残金を計算しながら過ごす日々のことを指す。
なんとか凌ぎきるまで、生きていかねばならない。
い、いかん!お金の計算を始めたばかりなのに空腹になってきた。
み、水を飲もう・・・ごくごくごくごくごくごく
ふう、一息ついた。貧乏四畳半の台所付近には、中途半端に
食料がある。古くて硬くなった麸や冷凍して冷凍臭のする食パンや 
毒のような紫色の芽が出たじゃがいも、裏庭にはアブラムシの被害に
壊滅状態にあるベビーリーフ、中途半端に残っている塩、コショウ、砂糖
ジャムにかけるだけのドレッシングや缶詰類、期限間近のレトルト食品
インスタントラーメンやしわしわになった水菜や変色したネギ
喰うに困らないだけの食料は、あるのだがどれもこれも中途半端
帯に短し襷に長しの食料たちよ!一体どうすればいいのだろうか?
年金問題は破綻しかけていて問題だが遠い将来のことのように
思えるのだ。貧乏四畳半では、今日明日の食料は確保できても
来月の食料は、つねに不透明なのだ。不安はつのる。
そんな不安を払拭すべき魚を丸ごと買ってきた。無駄な散財である。
台所にある数々の食材を無視して、さらに食料を買ってくる。
これが無駄な散財でなくて、なんであろうか?
さっそく丸ごと焼いて、焼き魚定食じゃああああ!
1-IMG_1379.JPG 
 
 
おおおおっ!尾頭付き!なんと久々なのでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
んまいっ!
 
香ばしく焼けた肌にプチプチのたまご!ほんのりと苦い大人の味。
散財はしたが、この旨さには勝てないだろう。どこかでニヤリと笑う
貧乏神の気配がする( ̄▽ ̄)ししゃもちゃんは、1匹で売っている訳もなく
たいがいは群れをなして売っている。1日に1匹ずつ食せば、5日は
持つのだが消費期限は、昨日になってしまっていた。(;_;)
せっかくの尾頭付きなのだが、毎回、同じ調理だと飽きてしまうので
ししゃもちゃんをアンチョビちゃんにしてしまうのだ!
ししゃもちゃんのアンチョビパスタなのだああああ!
フライパンでししゃもちゃんをオリーブオイルで焼くのだああ!
 
1-IMG_1392.JPG 
 
 
半分ほど焼けたら取り出しておいて、ニンニクのスライスと唐辛子を
焼くのだああ!基本、ペペロンチーノの焼き方なのだ(^-^)
香りがたってきたら好みの野菜と茹で上げたパスタを加え炒める。
そして骨抜きにしたししゃもちゃんも加えて、くるくるかき混ぜたら、
完成じゃああ~あぁ!
 
2-IMG_1393.JPG 
 
 
 
 
おおおおっ!
んまいっ!
 
ししゃもちゃんの生臭さがニンニク臭と打ち消しあって、まるでアンチョビ!
魚独特の味がして、アンチョビソックリのパスタに出来上がった。
ししゃもちゃんのたまごがプチプチしていて、たらこパスタの要素もあり、
普通のアンチョビパスタにマネできない仕上がりじゃあああ!
これを食べ終えたら、貧乏の嵐に突入じゃああ!
 
えいえいおーーーーーーっ!!!
 
 
食料は、なんとかあるがお金がないっ!この現実をどう対処するのか?
ついに貧乏四畳半を追い出されてしまうのか?来月から貧乏の佳境に
はいっていくのだった・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・
 

貧乏日記 ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。