SSブログ

真夜中の空腹 [インスタント調理(ずぼら飯)]


お腹の脂肪のために厳しく食事制限してきたが、やはりご飯だけで
食事をしていると、真夜中に空腹で目覚めることがある。
ちょっと前までの貧乏四畳半なら真夜中のカップ麺~♪とかいって
カップ麺を食べていたのだが、流石に醜いお腹になってきて、夏の
ビーチでナンパもできない体になってしまっていたのだ。
(とある説によると、元々からの体型であったらしいのだが、ことさら
はち切れんばかりに増加したので、ますます見苦しくなったらしい・・)
食事制限(まあ、貧乏でオカズを買えないから米だけで生活をしている
ようなことを指すらしい・・・)をしているのに関わらず脂肪は増大して
いったのである。なんとかしなければならないと思いつつ、カップ麺の
安売りがあると、つい買ってきてしまうのである。食欲魔人には勝てず
真夜中のカップめ麺祭りを開催してしまうのである。
通常なら75円でカップ麺を買っているわけだが、ふとカップ麺の売り場の
隣の棚に太平燕なるものを発見した。熊本の名産らしく「くまもん」の
キャラクターで飾られている。今が流行りのゆるキャラといわれるものだ。
そんな太平燕は、パッケージの説明文を見ると春雨でできているらしい。
よく耳にするダイエットには、春雨がいいらしいので78円と3円ほど
高い買い物になるがお腹の脂肪のために出世払いにしておいた(笑)
そして真夜中に空腹で目覚めた時に思い出したのである。
 
1-IMG_1715.JPG 
 
 
 
夜中の2時半すぎにお腹のグ~~ッ!という音で目を覚ました。
しばらく布団の中でカップ麺を食べるべきかやめるべきかウジウジと
悩んでいたが空腹魔神には勝てずそろりと起きだした。
買い置きのカップ麺を物色していたらくまモンの太平燕を発見した。
これならお腹の脂肪についてダメージが少ないだろう。
勝手にそう思い込み、湯を沸かして注ぎ入れる。作り方の説明書きが
見当たらなかったが、はるさめの麺とスープの袋が入っていたので
いつものカップ麺をつくる要領で、スープを春雨の上にぶち開けて
お湯を注いだのであるが、3分待つ間に「これで良かったのか?」と
疑問が生じたが蓋を開けて、ぷわわワン~とインスタント特有の
香りが漂うと消し飛んでいった。
試食タイムなのである。とにかく未知の食べ物との遭遇なのである。
おおおおおおっ!
 
 
2-IMG_1716.JPG 
 
 
んまいっ!
 
スープは、とんこつぽいのだろうか?とんこつラーメンのような脂の
くどさは全くなくサラリとしている。春雨の麺も濃厚なようであっさりと
しているスープに違和感なく溶け込んでいる。うむ、これはいい。
真夜中のカップ麺としては、秀逸だ。スープ袋のなかに具材も入って
色とりどりなのも食欲をそそる。食べ終わったあとパッケージを
よくよく見ると作り方が小さく書いてあった。
もう、食べた後の祭りだが・・・・・・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の影響紅ショウガ丼! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。