SSブログ

自家製冷凍食品! [冷凍食品]


ブロッコリーを買ってから1週間
腐り始めたブロッコリーを茹でてみた。茹でてはみたものの真夏の
昼下がりでは食欲が湧かない。なんとか保存する方法を考えて
実践しなければならないだろう。冷蔵庫に入れて腐り始めたのだから
次なる手段は、冷凍保存しかない。
茹でたては、そのまま冷凍庫に入れられない。冷ましてからでないと
ほかの食品に熱が伝染して全ての食材が腐ってしまうだろう。
ブロッコリーを冷ますためにツナマヨと和えることにした。
 
 
1-IMG_1721.JPG 
 
ツナマヨで合えたブロッコリーはいかにも美味しそうだ( ̄▽ ̄)
でもこのまま保存するなんて、解凍した時に一気に食べないと
再冷凍すると品質が落ちると聞いたことがある。
小分けで保存しよう!しかし、それらしい入れ物がないっ!
ど、どうしようΣ(TωT)あ--そうだっ!プラゴミの中にそれらしきものが
\(◎o◎)/!あったっ!それこそ冷凍食品が入っていたプラゴミ。
捨ててきたのを拾ってきてコレに自家製冷凍食品を作るのじゃああ!
 
 
 
 
2-IMG_1722.JPG 
おおおおっ!見た目は市販されている冷凍食品と遜色がないぞっ!
さっそく冷凍保存じゃああああああ!これで明日からの食卓に
ひと花咲かせることができるわいっ!わくわく((o(´∀`)o))ワクワク

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

食べモール店長 生田

初めまして、食べモール店長の生田と申します。

食べモールという、食の総合ECサイトの運営をしております。

食の総合ECサイト「食べモール」
http://www.tabemall.com/

私どものサイトでは、スイーツから、訳あり品、全国のご当地グルメまで
幅広い商品を取り扱っているのですが、
商品のレビューとしてご協力いただけるブロガーの方を募集させて頂いております。

ブログを拝見させて頂いたのですが、
もしよろしければ弊社から、今後、定期的に商品サンプルをお送りさせて頂きますので、
是非ブログ上でレビューなどにご協力をお願いしたいと思っております。

もし、お取り組みにご興味を持っていただけましたら、
今後の流れなどについて、改めてご説明させて頂きたいと思いますので、
下記のメールアドレスまでご連絡頂けないでしょうか。

食べモール店長 生田宛:tabemall@segment.co.jp

尚、食べモールというサイトは株式会社セグメントという会社が運営しております。
その他のご連絡につきましても、tabemall@segment.co.jpに頂けますと幸いです。

ご連絡お待ちしております!
by 食べモール店長 生田 (2014-08-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食費が減少してからセレブな朝食 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。