SSブログ

残金1万円!うあっ!あうっ!あうっ! [家賃滞納]


今月もなんとか凌ぎ切った感がある。
ある種の達成感か?生存をなんとかゆるされる範囲だろう。
退治用の非常出費もなんとか乗り越えた。
来月の計算をしてみる。うああああああっ!?
家賃や電気水道代などの予定金額を差し引くと食費がああああ!
1万円!?
 
しかないっ!
これでなんとか凌ぎきるしかないっ!幸いにもサラ金には手を出して
いないので、その前に手を染めるとしたらカードローンだろう。
最悪の事態には、そこまで逝くしかないが今月も1万円で
生活をしなければならないだろう。おりしも秋なのじゃ!
食欲の秋っ!9月なのじゃあああああ!はたして1万円で
乗り切ることができるのか?>貧乏四畳半?
ううううううっ!ついに今年の9月はさんまを食べない月になるのか?
初めての松茸のお吸い物を飲まない月になってしまうのか?
(インスタントだが)、
年に1度の秋の食欲祭に参加できないなんて、貧乏四畳半始まって
以来の出来事になるんじゃないだろうか?
と、とりあえず今月も凌ぎきらなければならない貧乏四畳半なのである。
求食活動を行う。やはり旬の冬瓜が安いっ!今週はこれで凌ぎきる!
 
1-IMG_1751.JPG 
 
 
 
冬瓜は、今の時期の特売品だ。1/4切れからグラム88円までさまざまな
売り方で売っているが、まずは1/4の75円から始める。
冬瓜は捨てるところがないくらい使えるので、使い切りたいと思う。
まずは冬瓜のワタの味噌汁じゃああああ!
ワタをスプーンですくいとり適当にカットして味噌汁の中へ・・
2-IMG_1752.JPG 
 
(´ヘ`;)ウーム…種のぷちぷち感が邪魔だなあ~、
食感が違っていて美味しいという人もいるが、食で肥えた貧乏四畳半では
イマイチかも知れない。がっ!食費の限界を求めるには、1食分でも
貴重だ。
次の日は冬瓜のスープである。ベーコンと合わせてコンソメスープを
つくったのだった。おおおおっ!これはいけるっ!
冬瓜の身のトロットロ感がすごいことになっている。煮崩れで角が
丸くなってしまっているが、これがなんとも美味なのじゃ!
ベーコンが切れたのでウィンナーで冬瓜のコンソメスープを
作ったが、これもまた美味であった。こうして冬瓜はあっという間に
胃袋へ収まったのである。
おっと!まだ冬瓜の皮が残っていた。これはきんぴらにして食べる
予定である。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

対決!月末非常事態宣言! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。