SSブログ

月末非常事態宣言! [家賃滞納]


ついに現れた黒い小さな生き物。カサカサと素早い行動でまともに
見ることができない生き物。対決しなければならない。
1匹見たら、数万匹いるだろうと想定される生き物を根絶やしに
しないと夜も眠ることができない。
月末の少ない予算の中から退治用の薬品を買わなければならない。
またさらに食費を削らないといけない。非常事態じゃああ!
このまま見過ごしていても、まともに食事できる環境じゃなくなるから
食費を削ってでも退治しなければならない。
家賃滞納の危機に加え、退治用の非常出費で異常事態じゃああ!
なるべく最低限の出費で済まさないといけないので、日頃鍛えた
就食活動の成果でドラッグストアやディスカウントショップや
ホームセンターをめぐって1円でも安い退治費用を捻出しないと
いけない。どんなものが最低限の費用で駆逐できるのか?
研究しながらドラッグストア巡りを行うのだ。
その成果で某モールでのが1番安かったのだ。なにせ置くだけ
なので至極簡単だった。そのせいかすぐに発揮された。
1-IMG_1764.JPG 
死体でも見るのも嫌だが、ほうきで貧乏四畳半の外に放り出して
ヤッターっ!
これで安泰である。ホッとしたら腹が減ったので冬瓜のスープで
食事だあああああっ!
今月の食費がピンチなので、冬瓜の使い回しをしているのだ。
今回は、ウィンナーと冬瓜のコンソメスープだ。
1-IMG_1763.JPG 
 
 
んまいっ!
 
ウィンナーでも肉系の出汁が出ていて、煮崩れした冬瓜に染み込んでいる
冬瓜のヌルッとした食感とウィンナーのホクホク感がたまらない。
冬瓜もワタから始まり、いよいよラストの皮のきんぴらで終わるな。
その次からどうしようか?
(;´Д`)
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

尾崎

くぼたんさん、はじめまして。尾崎と申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

貧乏なんだけど、何故だか明るさがにじみ出てるって
一種の才能だと思って感心していました。

悲観的でマイナスオーラ全開の貧乏記事って見てて
気持ちのいいものではないですからね。

もしよろしかったら私もブログを所有していますので
くぼたんさんのブログに
広告を出させていただければと思います。
(もちろん広告費もお支払い致します)

連絡先が書いてなかったので
コメントにてお話させてもらいました。

一度、こちらにご連絡くだされば幸いです。

ozaki77s■gmail.com

■を@に変えて送って下さい。


では失礼します。



by 尾崎 (2014-09-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。