SSブログ

バックアップ作業8時間経過 [ローン地獄]


笑っちゃうような料理があった。
バックアップで暇なものだから、ネットサーフィンしていたら
カレーに隠し味としてチョコレートをひとかけら入れるといい。
と、聞いたことがあるがチョコレートを全部入れたものだから
すごくまずいカレーになったらしい(笑)
 
ちょっと入れると美味いものなら
沢山入れたらスゲー美味くなるんだろ
みたいな感覚で大量に入れたりする
すまし汁に増えるわかめちゃんを大量に投入・・・・
お椀の中でマリモみたいになっとる
袋に大きな字で「ふえる」って書いてあるやろ~
なんでちょっとづつ入れへんねん
 
 
などと書いてあった。笑える~・・・貧乏四畳半なんか
大量に入れれないものだから、少しづつ使っているが
それが余って余って数ヵ月が経過してついには期限切れとなり
泣く泣く捨てる事になるとは予想もしていなかった(笑)
貧乏人の銭失いを地でいく貧乏四畳半です。
 
明け方の4時から始まったバックアップ作業は、すでに9時間が
経過して42%が完了しております。あと、どんだけ~~?
最低でもあと8時間以上は覚悟しなければならないだろう・・・
えええっ!やはり夜の9時以降までかかりそうなのだ。
朝昼晩と飯を食ってバックアップ作業をしているなんて
まるっと1日潰れたって感じじゃんかあ~ぁ!またもや
無駄な1日が過ぎ去ってしまった。DVDがどんだけいるのだ?
これだってタダじゃないから・・・・・・ここで新たな問題がっ!
ああああああああああああっ!プリンターのインク切れっ!
朝飯、昼飯と9時間かかってせっせとバックアップDVDを
作っていたのに・・・・・・・・・こんなっ!こんな仕打ちが!
あるとわっ!(;´Д`)月末のこの時期に次から次へと問題発覚っ!
 
2-IMG_1836.JPG 
 
これでも印刷して仕分けしているのだが・・・・インクは来月ローンを
組んで買うまで印刷は中止だな。・゜・(ノД`)・゜・これがまた純正品は
高いのなんのって・・・・・インクなんてそんなに使わないからって、
純正品以外のインクをつかって壊れたらまたプリンターを買い替えが
発生する。以前のプリンターが壊れたのは、安いインクを使っていた
からだと判明してから純正品を使おうと心に決めたのだったが、
二年で壊れてインクの取替回数が3ヶ月に1度で価格差が2500円。
8回の合計金額が2万円。プリンターが2万5千円だったから
5千円の損になるのじゃああああ!純正品で長く使う方が得だと
判断したのだった。しかし、目先の銭がないっ!!!・゜・(ノД`)・゜・、 
月末までのカウントダウンは、始まったばかりでどうすりゃいいの?
考えても胃が痛くなるばかりなので、昼食を作らなきゃ!
今日も残り物のごはんでお粥を食べるのじゃあああ!
梅干を添えれば立派な昼食じゃああああああ!
 
1-IMG_1837.JPG 
 
週末のまとめ買いで、就食活動を控えめにしているのに身動きが
とれないなんて寂しい生活を送っているのだろうか?
ううううっ・・・・またもや胃がシクシクと痛み出した。さいわいにも
胃に優しい昼食のお粥ではあるが、この痛みは別物らしい。 
もう、すぐに楽になる。事態を先送り先送りにすれば、遠い未来が
開けてくるかもしれない。とりあえずローンを組んで乗り切ろう!
一括払いを数回に分けるのだっ!それーーーーーっ!
どうしても事態を打開するために先送りしか思いつかない
貧困にあえぐ貧乏四畳半なのであった。
月末まで、あと数日と迫ってきた。ますます胃が痛む。
 
・゜・(ノД`)・゜・
追伸  真夜中にバックアップ作業は終了しました。
     24時間までは、かからなかったけれど余分な電気代が
     かかってしまった・・・・・・・・胃が痛い・゜・(ノД`)・゜・

貧乏日記 ブログランキングへ
フルーツショッピング

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

たろやん

くぼたんさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ブログランキングから来て
ポチっと押しちゃいました^^


インク代って本当に結構キツイですよね!
僕は安いプリンター買ってしまい
インク代がめちゃくちゃ高いです(^_^;)

バックアップ作業も大変でしたね!
by たろやん (2014-09-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。