SSブログ

魅惑のコロッケパン [パン食]


お金も持たずに例のごとくスーパーマーケットを徘徊していると
思わぬ掘り出し物に出会えることがある。
その日は、もうすっかり秋の装いを身にまとった季節の朝晩の
冷え込みに辟易して昼下がりの太陽が出ていても涼しい気温の中
でスーパーマーケットを徘徊していた。
昼下がりだから比較的、人が少ないので物色しながら徘徊するのには
ちょうどいい時間帯なのだ。特に何かを買うアテもないまま、
あっちをふらり、こっちをふらりとしていた。とある冷蔵ショーケースの
中に気になるものを発見した。調理パンである。
パンの中でも大好きなのは、調理パンなのであるが学生の頃から
食べていた焼きそばパンは、ボリュームもあり廉価なのでお気に入りの
ひとつだった。パンと焼きそばのコラボ、若いお腹には、もってこいの
ボリュームだったのだ。お互いにモサモサしていて食べごたえがある
ケチャップパスタのやきそばパンバージョンも好きだった。
冷蔵ショーケースには、懐かしのやきそばパンが並んでいた。
その横にコロッケパンがあった。コロッケはソースが染み込んでいて
真っ黒な状態でパンから顔を出している。そのソースまみれの表情が
とてもとても美味しそうで、焼きそばパンの味でコロッケのボリューム!
口の中を魅惑でいっぱいいっぱいにしたのだった。
お値段も98円とリーズナブルだ。小銭も2個あるので、ちょうど2個が
買える予定だ。買うか?ふと、消費税を計算してみる。税別98円は
税込106円じゃあないかあっ!手元にあるお金では、買えない!
2個も買えないのだああああ!・゜・(ノД`)・゜・1個だと中途半端。
満足には程遠い。あきらめるのか?いやまてソースしみしみの
コロッケは捨てがたい。なんとか解決策は、あるはずだ。
あたりを見回す。惣菜コーナーには、からあげやとんかつに混じって
特売のコロッケがあった。1個18円!これならコロッケパンの具に
してやってもいいっ!次はメインのパン探しじゃああ!
パンの売り場へと急ぐ。ホットドックのようなパンを探して回る。
1番最初に探すのが、見切り品コーナーだ。期限切れ間近のパンが
安く売られているのだ。食パンなんかも100円以下で販売されていた
しかし、今回はお目当てのパンはなかった。ロールパンを
探さないといけない。比較的ひと袋にいくつか入っていて100円
くらいでリーズナブルなのだ。食パンの販売台の横で売られていた。
これで役者は揃ったのじゃああ!やはりパン食といえば朝食じゃあ!
翌朝のメインイベントなのじゃああ!その夜は、期待と不安で
すぐに眠ることはできなかった。
翌朝、やはり冷え込みは厳しい。服を着込んで朝食の準備をする。
コッペパンは、切り口を入れる。昨日販売されていたコロッケパンが
見本だ。次にパンの大きさに合わせてコロッケをカットする。
そしてシミシミコロッケの作成じゃああああ!って(´Д`;)ソースを
ぶっかけるだけ・・・・・・・・・・
 
1-IMG_1846.JPG 
 
 
 
パンにはさんだら完成じゃああああ!
おおおおおおっ!抜群のしみ具合じゃあああ!
 
 
2-IMG_1847.JPG 
 
 
んまいっ!
市販品を見てコロッケパンを食べたくなって、およそ市販品の価格の
半値くらいで朝食が腹一杯になるとわっ!
なんという口福じゃああああ!
ソースしみしみのコロッケの奥深さときたら、口いっぱいの幸せじゃ!
 
3-IMG_1848.JPG 
 
 
おかわりもたっぷりあって贅沢なのじゃ!
プチ贅沢としてコロッケの下には、野菜を敷き詰めておるのじゃあ!
 
 
4-IMG_1849.JPG 
 
 
どうだあ!まいったかあ!うおおおおおっ!
まいったあ!\(●o○;)ノ!
野菜高騰の折、ここまで贅沢な朝食とわっ!
セレブもびっくりの朝食じゃわいっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ゆうた

何で働かないんですか?ナマポのが、働くより貰えるとか?
by ゆうた (2014-09-26 08:44) 

ゆう

働かないし、働いている様に偽装したり変わった人だよね。
別に病気とかメンタルとか
働けない理由がある訳ではないでしょ?
まぁ、働けるのに働かないとかメンタルみたいなもんだけど。
by ゆう (2014-09-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。