SSブログ

コメがないっ! [最後の晩餐]


たたたたたたっ!たいへんだあ!
いつのまにか米がなくなってしまいそうだ
以前安売りの米を買ったのは、夏ぐらいか?滴る汗を出しながら
歩いた記憶がある。あれからの月日を考えるとなくなるのも
そろそろの時期だったな。
「いつまでもあると思うなコメとカネっ!」
貧乏神がささやく・・・・うあああああっ!これで最後だあ!
底に残った米粒をかき集めて最後の晩餐じゃああ!
 
1-IMG_1953.JPG 
 
 
いつものように「御飯と味噌汁」のゴールデンコンビ!
貧乏四畳半には、これしかないのである。(TдT)ううううっ
最後の晩餐なのじゃあああああ!貧乏四畳半に明日のコメは
ないっ!
どうなる?貧乏四畳半?いよいよかあ?不安になると
眠れなくなるというが、満腹になるといつのまにか眠ってしまっていた。
翌朝、貧乏四畳半の存亡をかけて求食活動を始める。
朝早く出かけるので遠いところから徐々に貧乏四畳半に近づく
ルートを選択した。貧乏四畳半の朝は早い。紅葉真っ盛りの公園を
抜けて早朝営業のスーパーへ入った。しかし、コメの安売りは
なかった。消費税増税を導入後、しばらくは高値だったコメも
最近では安くなったと噂されるが、価格を掘り下げてみると
増税前の価格とほとんど差がないように思える。
再び別の店に向かうのだった。
次の店は24時間スーパーだ。営業時間が長いせいなのか
総合的に価格が高いように思われる。案の定である。
大差ない価格に次の店へ向かうことにした。
問屋スーパーなのだが、大量買いもいいがコメを30キロも
60キロも買えないので断念するしかない。(TдT)
財力的にも体力的にも買えないのだった。安いような気がするが
もう残りは近所のスーパーしかない。ここでもなかったら、
今日はコメを我慢してインスタントラーメンやカップ麺で空腹を
やり過ごすしかないな。近所のスーパーは、コメの安売りを
やってはいても早朝営業のスーパーと価格的に同じか高いので
以前止むに止まれずに買って後悔したことがある。
今回も切羽詰まっているが家賃滞納の経済的危機により、高値で
買うのを先延ばしにしなければならないのだ。
あまり期待せずに店内を徘徊した。うあああああっ!!
 
1-IMG_2016.JPG 
 
 
 
 
あった。うあああああっ!
期待しなかった分、価格に驚いた。10キロ三千円を切らなかった米が
2千円台前半とはっ!し、しかも、しかも!しかも!
こしひかり
となっ!?これで貧乏四畳半もコメの部でセレブの仲間入りじゃあ!
ワハハハ!買いじゃああ!買いじゃああ!
安く買い物をした日には、10キロのコメも軽々と運ぶことができた。
近所だったせいもあって大量の汗を出すこともなく貧乏四畳半に
運びこむことができたのである。

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

足立sunny

10キロでしたら、破格の安さですね。
by 足立sunny (2014-11-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。