SSブログ

リゾット [流動食]


歯が痛くて普通のご飯が食べられない。
柔らかくして食べるにはおかゆが最適なのだが、なんとか
別の方法で味を変えて楽しみたいものだ。
そこで思いついたのがリゾットである。洋風おかゆだと解釈で
試してみたいと思うヽ(=´▽`=)ノ
 
1-IMG_2108.JPG 
 
 
ごはんそのものでは、リゾットにはならない。
ここにリゾットにするために何かを加えなければならない。
さて、何を加えるか?おかゆみたいにするから水分だとは
推測がつく。水分で洋風といえばスープなのであるが、
スープというよりソースということで対処したい(^O^)
ホワイトソースのぶっかけリゾットじゃあ!
 
 
2-IMG_2109.JPG 
トロミついたホカホカのホワイトソースリゾット
う~ん、なんといういい響きなんざんしょか?小麦粉を豆乳で
溶かすのであります。こねこね、こねこね・・・・・ん?
ホワイトソースじゃなく団子みたいになってしまった。豆乳を加えよう
ドボドボドボ!おおおおおっ!さらさらのスープになったぞ(^O^)
 
 
3-IMG_2110.JPG 
ごはんにぶっかけて完成じゃああああ!
でもなにか物足りない。このままでいいのか?
そうだ!チーズをぶっかけよう!
オーブントースターでカリカリに焼くのだ!おおおおおっ!
いいアイデアじゃああ!さっそく実践じゃあああ!
うおおおおっ完成じゃああ!
 
4-IMG_2111.JPG 
 
 
香ばしい香りが食欲をそそる・・・・いただきまーーーーするっ!
ンアッ?
 
なんの味もしない?なんだ?どこかで間違えたのか?
味がうす~~~いリゾットのかんせいでーーーーーす(T_T)
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

染みパン貧乏な大晦日 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。