SSブログ

スムージー [流動食]


 
病院からの帰り道に何気なく寄った近所のスーパーマーケット。
な、なんと牛乳が安売りしていた。
通常ならば128円から158円と高めに設定されている牛乳が
その日だけの特売で販売していたのだった。
なんという偶然!なんというラッキー!なのだろうか!
貧乏神はまだまだ見捨てていなかった!ヽ(=´▽`=)ノ
歯痛になり、貧乏に磨きがかかってきたのだが昨年の暮に
100円でバナナを買い求めていたのだ。そのバナナが
ほとんど腐りかけ状態?熟成につぐ熟成期間を過ぎて
食べごろ状態を迎えていた。
 
 
1-IMG_2129.JPG 
 
 
いつもなら、すぐにでもかぶりついていたところなのだが
なにせ歯痛により口が開けられない状態が続いているので
ナマのバナナが口に入るわけはない。
そんなバナナを食べるためには、牛乳が必需品なのだが、
98円の牛乳は5キロ先のスーパーにしかないのだった。
いつもなら弁当や水筒持参で求食活動として、赴くのだが
歯痛の今年は、まだまだそんな活動的になれないのだった。
そんな矢先だったのである。いつもの習慣は怖いのである。
何も考えずに偶然立ち寄ったのは、98円の特売牛乳のスーパー!
これは買わねばならないだろうヽ(=´▽`=)ノ
貧乏四畳半に戻り、ミキサーの準備だ。
 
2-IMG_2130.JPG 
 
 
ミキサーの歯をしみじみと見つめる。
やはり食べ物の入り口である歯は大事なんだなあ~などと感傷に
浸ってから、バナナを放り込んだ。
 
3-IMG_2131.JPG 
 
 
 
ここに牛乳を放り込んで、スイッチONっ!
ヴィ~ンッヴィ~ンッという音とともにあっという間にバナナジュースの
完成でーす!
完熟バナナは、程よい甘さを醸し出していて牛乳との相性バッチリ!
んまいっ!
久々に美味しい思いをした1日だった。
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう今年もダメぽっ!茶碗蒸し ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。