SSブログ

のどごしツルリン! [流動食]


値上げの拡大とともに徐々に食欲が増大してきた貧乏四畳半です
困ったものだ。
円安を背景にパスタや食用油、袋麺やカップ麺。
そのほとんどが、貧乏四畳半の主食であるので、まったくもって
大打撃!なのである。う~む、直接攻撃で来たかあ!
まあ、でも歯痛による鈍痛で口を開けることができないので
流動食生活をしている貧乏四畳半なのでありますから、そんな
高級路線には、目もくれずに独自の路線を築いていくのであります。
98円のワンタンスープを楽しんだあとにその汁を利用して
湯豆腐を決行し、シメにうどんでしめてみる計画にした。
最後の難関がうどんである。歯痛が多少良化してきたとはいえ、
いまだに飲み込むことしかできない流動食生活なのだが、
はたして「うどん」にすることは、まだまだ無謀なのか?
今夜、試してみたいと思います。
鍋物の初回は、ワンタンスープ。
 
07-IMG_2142.JPG 
 
 
 
おおおおおっ!ひょっとして今年の初物!じゃないのか?
おおおおおっ!初鍋じゃあああ~!初鍋じゃあああ~!
柔らかくなったワンタンは、のどごしツルンと入っていく。
おおおおおっ!んまいっ!
 
 
09-IMG_2144.JPG 
次は、豆腐を豆乳!じゃなかった投入!湯豆腐である。
絹ごし豆腐なので、これものどごしツルリン!なのだあああ~!
さあああっ!いよいよ鍋物のシメの時間を迎えたのである。
うどんである。
はたしてのどごしツルリン!となるのかどうか・・・・・・
歯痛でボロボロになった老体に、のどごしツルリン!はくるのか?
うおおおおっ!きた~ぁ!
 
10-IMG_2145.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
まさに のどごしツルリン! なのだあああ~!
久々に食べたせいか胃がもたれるように重いのだが、こころは
充実感であふれかえっていた。
満腹満足の貧乏四畳半の夜なのだあああ~!
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい雨おかゆを美味しく ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。