SSブログ

おかゆを美味しく [流動食]


不幸な出来事から一夜明けて、今朝もおかゆで朝食を済ます
貧乏四畳半であった。
おかゆもコメから作ると安く上がりそうだけども、時間と手間と
ガス代のことを考えるとレトルトでもそんなに価格差はないかな?
電子レンジでチン!の電気代も考えても、なんとなくレトルトの
ほうがお得なような気がする(^O^)
そんなレトルトだけれども毎日毎日同じものだと飽き飽きしてくる。
市販のレトルトのおかゆは、なんとなく塩味が薄い。
まあ、万人向けだからしかたがないのだけども少しばかり塩を
加えて味の変化を楽しんできたが、塩だけの力ではどうしようもない
ところまできてしまった(T_T)何か他の手立てはないものか?
アチラコチラのスーパーマーケットを覗いてみたもの98円の
レトルトおかゆの種類は、限られている。
たまご粥か梅粥、白粥と3種類くらいしかない(T_T)
 
3-IMG_2150.JPG
 
1-IMG_2127.JPG
 
 
04-IMG_2139.JPG
 
 
 
138円も出して蟹粥だとか鮭粥だとかを食べてみたいけれど、
この味を知ったならば、他のものを食べられなくなる可能性を
否定出来ないので、貧乏四畳半の経済危機がさらに悪化するだろう。
ふりかけはどうだろうか?
梅粥にさらっとふりかけてみた。
おおおおおっ!
 
2-IMG_2128.JPG
 
 
2-IMG_2149.JPG 
 
 
んまいっ!
今までどうして何も加えないで食べていたのだろうか?
たったひとふりで激変するとは、想像もしていなかったヽ(=´▽`=)ノ
これでエンジョイ!流動食ライフ(BY 貧乏四畳半)なのだあああ~!
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:レトルト
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のどごしツルリン!鮭粥だーーーい ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。