SSブログ

初詣 [流動食]


 
昨年の年末から悲惨な出来事ばかり続いてきたので、ここいらで
運気を変えるためにも近所の神社に初詣に出かけることにした。
いよいよもって神頼みである。
もう正月も三が日を過ぎて平静を取り戻しつつある世間を歩いて
近所の神社に向かう。
まだ神社は正月の雰囲気を残しつつ、少しづつ解体している雰囲気だ
境内には、桜が咲きかけている木があったが、その隣の梅の木は
まだまだ蕾さえ膨らみかけていなかった。
そんな寒い境内を歩いていると穴の空いた靴の先から冷気が
忍び寄り、足先の指の感覚がしびれるように冷たいのがわかる。
そして足の裏の石の感触が妙に生々しく感じられて、靴の底も
限界に来ているのがわかる。
手の指ならともかく足の指には息を吹きかけることもできないので
冷たいまま鳥居をくぐって本殿へと向かって歩いた。
本殿の前には、大きい賽銭箱が設置してあり無病息災、悪霊退散、
良妻賢母などとお祈りをして5円玉を賽銭箱に捧げた。
お金にご縁がありますように・・・・・・・
さて、これで年初から続いた歯痛もなくなるだろう(^O^)
ということで本日のお昼である。
寒い思いをしたので、やはりあったかいうどんがいいようで市販の
スープでうどんを食べることにした。
 
 
1-IMG_2163.JPG 
市販のわかめスープでうどんを食べるのじゃああ!
あったかいお湯をぶっかけるだけでスープが出来上がるのなら
うどんを入れたスープでもいいじゃないかあ!
うどんの上からぶっかけてお湯をドボドボドボ注げば完成なのじゃ!
 
 
2-IMG_2164.JPG 
 
のどごしツルリンのうどんなのじゃああ!
んまいっ!
 
神頼みして少しは気が楽になったので、ことさらうまく感じる。
同じスープでもうどんが入っていると入っていないとでは、すごく
違って感じる。これで今年ものりきれそうな気がしてきた
貧乏四畳半である。
 
(^O^)
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:初詣
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭粥だーーーいカレーうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。