SSブログ

貧乏四畳半的鏡開き [流動食]


少しづつだが歯痛が和らいできた。
医者に通い始めて1周間が過ぎようとしている。
世間では正月の行事が粛々と行われているが
寝正月だった貧乏四畳半には、なにも正月らしい
モノはないもないのだ。世間様からのズレを修正すべく
なんとかリズムを正して生活していきたいものだ。
歯痛による流動食生活を続けているためにおかゆな毎日なのだ
しかしタイミングよくおかゆの安売りに巡りあったのだった。
これは初詣の効果かもしれない。
神は見捨てていなかったのだああ!
そこで発見されたあずき粥。これは!鏡開きにピッタリじゃないかあ!
 
1-IMG_2168.JPG 
 
さっそく温めて開封してみる。
ぽわ~んと広がる小豆の香り!まさしくおしるこかぜんざいの香り!
これに餅を入れれば完全なる鏡開きになるのだが、歯痛による
流動食生活では餅など食べれるわけがないので、なしとした。
これが貧乏四畳半的鏡開きじゃあああ~!
おかゆで鏡開きじゃあああ~!そのまま食べてみる。
 
2-IMG_2169.JPG 
 
 
んまいっ!
 
万人向けなのか少し味がうすいので塩を加えて好みの味に
ぜんざいみたいに甘くないが、それなりにんまいっ!味だ。
これで歯痛によるズレはいくらか解消したのかもしれない。
初詣の効果があるうちにいろいろと行動するのじゃああ!
ヽ(=´▽`=)ノ

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツおっさん弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。