SSブログ

ワーキングプア [経済危機]


 
働けど働けど我が暮らし楽になりにける
低所得者のワーキングプアの貧乏四畳半です。
なんか、いろんな形容詞がつくことになりました。
今日も安物買いの求食活動を行わなければなりません。
今年に入ってから歯痛による寝正月で莫大な医療費に
流動食生活で食費がかさみ、さらに靴底が抜ける惨事に
見まわれ買い替えを余儀なくされ、さらには血豆が潰れて
歩くことさえ困難になってしまった。(T_T)求食活動もできない状態
再び歩けるようになるようにしなければなりません。、
明日からの生活のために再び靴を買わないといけなくなるとわっ!
またもや痛い出費です。今回は靴の安売りセールがあるので、
前回みたいに歩きまわらなくて済みそうですが、靴ずれのせいで
歩くことが困難なだけにありがたいことです(^^)
ちゃんと足のサイズに合わせないとダメですね~痛い目に
遭いました(・_;)督促状も痛いですが、予定外の出費も痛いのです
食費も底をつきました。(´Д⊂ヽウェェェン
とにかく在庫で凌ぐしかありません。在庫はインスタント食品ばかり
これで生活を続けないといけませんね。そうはいいつつ・・
朝は御飯と味噌汁が欠かせません。非常用のご飯があるはず・・
 
 
3-IMG_2233.JPG 
おおおおおっ!発見っ!流し台の裏でほこりまるけになっていました
埃を取り除いて消費期限を見ると・・おおおおおっ!来月じゃないか
危ないところだった。食費の危機の時だけ登場するレトルト。
これも期限に注意しなくちゃあ!ですね(^^)
 
4-IMG_2234.JPG 
 
 
朝ごはんは、レトルトのご飯とお湯を注ぐだけの味噌汁で
いただきま~~~~すっ!
今週も何とか凌がないといけません。
お昼は、いつもの弁当でなんとか乗り切ります。
 
4-IMG_2221.JPG 
冷凍庫には、冷凍食品が残っていますから大丈夫ですね。
足から出血しながら米も買い求めてきたし安泰ですね。
今日は期限があるのでレトルトのご飯にしましたが、明日からは
弁当の残りで朝食ですね。
夜は在庫一掃セール!開催中っ!インスタントめし!の
オンパレードじゃああ!
 
1-IMG_2231.JPG 
 
これも期限を見ると来月になっていた。
なんという偶然なのだろうか?早いとこ消費してしまわなければ
台所のゴミになってしまうところだった(・_・;)
あぶないあぶない・・・・・せっかくの赤いきつねなので
唐辛子をたっぷりの赤い赤いきつねにしてしまった(^O^)
 
2-IMG_2232.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
いつ食べても変わらない味じゃあああ~!
ローン返済のためにも借金をしないように頑張るぞ~~~っ!
明日からは、キャベツ攻略に全力を注ぐのじゃあああああ~!
 



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

足立sunny

昨日、消費期限が1年前のインスタントラーメン麺の力を食べてみましたが、今のところ腹痛などは起きていません。
by 足立sunny (2015-02-08 10:19) 

ピーなーむ

賞味期限は関係ありません。半額の肉も冷凍して使っています。半額は買い過ぎて無駄になって不経済というけどやめられません。
by ピーなーむ (2017-11-09 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。