SSブログ

おでん [鍋もの]


 
iいよいよシーズンも終わりになってきたので、おでんの種も
安くなってきました。おでん種の特売です。
貧乏四畳半におでんの季節がやって来ましたああ!
格安おでんなのですヽ(=´▽`=)ノ特売の厚揚げを加えても
おでん種は練り物ばかりのおでん鍋なのです。
それでも貧乏四畳半にとっては、豪華絢爛!おでん鍋なのだ!
おでんといえば熱燗なのじゃあああ!、
おおおおおっ!ちくわが膨らんだあああ~!
食べごろサインなのじゃあああ!
厚揚げにがんも!ちくわに揚げボール!
3-IMG_2310.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
からしたっぷりで頂きます。おおおおおっ!きくぅーーーーーーっ!
熱燗をちょいとひっかけます(^O^)おおおおおっ!
これまた!んまいっ!
次は、厚揚げです
 
2-IMG_2309.JPG 
 
 
これもまたからしたっぷりで・・・・おおおおおっ!
んまいっ!熱燗をきゅっと飲むと溜息とともに安堵の気持ちが
湧いてくる。これを幸せというのだろうか?
おでんを肴に熱燗をきゅっ!きゅっ!きゅっ!きゅっ!
貧乏四畳半の夜は、ふけていく・・・・・・・
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

いからしゆみこ

おぉ!おでんとは贅沢ですね[おでん][目がハート][目がハート][目がハート]この季節に最高ですね。
つゆをたっぷりにしすれば、おつゆの再利用メニューも考えられますもんね。おでんつゆおじやとか、おでんつゆ炊き込みご飯とかがいいみたいです。
by いからしゆみこ (2015-02-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鶏ささみおでん弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。