SSブログ

ハムカツ [パン食]


 
h
ハムカツを手に入れた。スーパーバーゲンセールだったので
94円とあったので「安いっ!」と思い購入した。
いわゆる衝動買いというやつだ。買ってきたのはいいが、
そのまま食べるというのでは、あまりにもなので翌朝の朝食に
することにした。
貧乏四畳半の朝は早い。夜明け前に目覚めてしまうのだ。
昨日の夜から決めていた朝食は、パン食なのでコーヒーを
飲みながら夜明けを待つことにした。
コーヒーの香りや味が脳に行き渡り活性化するのをしばらく
待つのだった。真っ暗だった空が白み始めカラスなどの鳥類が
騒ぎ始め町が活性化し始めた頃、脳も活性化した。
おおおおおっ!今日は天気が良さそうじゃないか!
洗濯じゃあ!と、スイッチを入れる。
洗濯機の振動音とともに貧乏四畳半も活性化する。(^O^)
 
 
19-IMG_2398.JPG
 
ハムカツを改めて眺めてみた。おおおおおっ!意外と分厚いで
ねぇの?なにかお得感満載なのだヽ(=´▽`=)ノ
ハムカツみたいな高級品は、食べたことがなかったので
スライスハムにパン粉をつけて揚げただけだと思っていたが
分厚いボンレスハムみたいな太もものような塊をスライスしたものを
揚げているのだっ!って知った時は衝撃だった。
デパートとかでお歳暮だとかの贈答品しか見たことがなかったし
もちろんもらったことも贈ったこともないから食べたこともなく
ソレが食べれるなんてっ!なんというセレブなのでしょうか?
さて、昨夜からの課題でハムカツの食し方なのだけれども、
ハムカツトーストにすることにした。
食パンにハムカツをのせてトーストしようかとも考えたが、
せっかくのハムカツなのだから、数々のトッピングでさらに
セレブ感たっぷりの豪華なトーストにしよう!
 
20-IMG_2399.JPG 
 
まずはベースだな。ハムカツといえば、キャベツにソースが
よく似合うだろう、そしてトーストだからケチャップをベースにしよう
そしてキャベツをこんもりと載せてハムカツをドーンっ!!
さらにさらにソースをドバっと!おおおおおっ!
 
21-IMG_2400.JPG 
トースターでチンっ!すれば、豪華なハムカツトーストの
完成じゃああああ~!
 
22-IMG_2401.JPG 
 
 
んまいっ!
 
分厚いハムカツはハム感が凄いっ!いや、ハム感というより、
肉感に近い感じがするのだ。キャベツの甘味も加わってより
ジューシーさを加速させている。ケチャップ味とソース味の
融合でさらに美味しさアップじゃああああ~!
口いっぱいに放り込むと、アムかつになってしまったのだった
ヽ(=´▽`=)ノ
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。