SSブログ

2つの大問題の解決方法とは? [インスタントラーメン]


k
買ってしまってから後悔している。
せっかくの10円の麺(うどん、焼きそば)だったので、それぞれ2個ずつ
購入したのだが、うどんの方は、ざるうどんやかき玉うどんにして
食したのだが、焼きそばの麺は焼きそばにしか使えないんじゃないか?
焼きそば一択では、無駄な買い物になってしまったのだった。
焼きそばだけでは、飽きてくる。(´ヘ`;)ウーム…どうしようか?
悩んでいるもう一つの案件がある。それは10円もやしなのだ。
10円もやしは、半分は味噌汁にして喰った。残りの半分は・・・・・
そのままにしてある。どうしようか?
決断できぬまま時間だけが過ぎていく・・・・その間に冷蔵庫の中で
水分が抜けてしわしわになり、変色して異様な匂いを放つ存在に
なる前に決断をしないといけないのだ。
もやしは足が速い。時間との戦いなのだ。
この2つの大問題を解決すべく、教えて!クックパッド!
おおおおおっ!もうすでに遅しっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴールデンウィーク期間中にちょうしこいてまって、下手に買いあさり
その結果がこれだ。(´Д⊂ヽウェェェンもはや食料とは、呼べなくなっている
冷凍庫に入れておけば・・・・・・・タラレバ・・・・・
こんなことばかりやっているから貧乏から抜け出せないのだ
やっちまったものは、しょうがない。ゴールデンウィーク期間中の
とんだ散財だった。TVやインターネットなどのメディアにのせられて
気分が高揚していたのが間違いだった(T_T)通常の貧乏四畳半に
戻るのだ!
貧乏だから安いものしか買えないのに安いものでも買ってしまってから
もったいないからといって先延ばしにしていると腐ってしまって、
それこそもったいないのである。わかっていながらジリジリとして
それだから貧乏なのか?貧乏だからそうなのか?考えてしまって
夜明け前に目覚めるのである。やはり貧乏人には、カップ麺が
お似合いなのかもしれない。
 
7-IMG_2553.JPG 
珍しくたて型の焼きそばカップなのだ!
粉末ソースがとてもいいのだ。懐かしい味だ。
6-IMG_2552.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
貧乏四畳半には、カップ麺があるじゃないか!
これでいいのだあ!
10円の焼きそば麺も乾燥麺で販売しないかな~~
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

いからしゆみこ

焼きそば麺はお鍋の後のシメに使うと普通の中華麺より美味しいですよ。
私はカップめんよりも袋麺派ですさ。お値段もカップめんは割高割高な感じがします。
by いからしゆみこ (2015-05-12 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。