SSブログ

ヨーロピアンなアフタヌーンティー [超!豪華っ!]


 
セレブ
フランスのパリで買ったクッキーを片手にドライレモンの入った紅茶
午後の日差しの中で優雅に時を過ごす・・・・
 
1-IMG_2566.JPG 
 
ドライレモンの香りが紅茶の香りと重なって、ほんのりと鼻を刺激する
クッキーもほんのりと甘くストレートティーの甘美な罠にはまっていく。
ここまで書くと貧乏四畳半じゃないみたいです。ついにセレブになった
貧乏四畳半なのです。もちろん、カップのミミを持つときは、小指を
立てて親指と人差指と中指とで持つのです。あくまでも優雅にです。
持った時に紅茶の表面で小さな泡が立ち、プルプル震えているのが
わかります。ヽ(=´▽`=)ノおお~っ!なんと優雅なんざんしょっ!
カップが重たいなんて、セレブになったも同然です。
 
1-IMG_2567.JPG 
 
クッキーの食べかすが歯の隙間に挟まり、しーはーはーしながら、
食べているのです。これは優雅です。しーはーはーしながら
紅茶をゴクゴク飲んで洗い流すのです。
なぜ?フランスのパリのクッキーがあるのか?これは知人からの
いただきものです。詳しい知人でもないのですけど、たまたま話を
していたら、ヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりらしく、よかったらどうぞ
などというものだから、知人でもないのにもらってきたのです。
いまや知人の仲間入りにしておきました(^O^)名前は?
思い出せませんが、とにかくセレブな人です。
まったりとした昼下がり、セレブの人たちも同じようにしていると思います
ドライレモンは、スーパーでの安売りで98円だったので買っておいたものです
ドライフルーツは、いつまでも持つから好きです。
料理には、使えませんが・・・・・・・・^^;
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

矢田@医療職兼業トレーダー

ちょっとしたティータイム、ホッとしますよね^^

応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2015-05-20 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。