SSブログ

水道止められた? [インスタントラーメン]


a
台所の水道の出が悪い。蛇口を最大にひねっても細い水柱が
できるだけだった。いつもなら勢い良く飛び出す水で、シンクの底から
跳ね返ってびしょびしょになるのだが、今回は違った。
いままさに命の光が途切れるかのような細い水柱が頼りなさそうに
シンクに流れ込んでイクだけだった。
貧乏四畳半の台所は、汚い。食事したあとの洗い物が苦痛で、
いつもいつも溜め込んでいて、気分がいいときに一気に片付けるのが
貧乏四畳半的だったのだ。そのため使い古しの食器がシンクの中に
ところ狭しと転んでいるだけだったのだ。
朝から今日は気分がいいので、シンクまわりを片付けようとしたら
水道の出が悪かった。しばらく水道を使っていなかったので、水道管の
中の水が蒸発して少なくなったのかとも思ったのだが現実的にそんなこと
がおこるわけもなく、たぶん未納で水道が止められたのかもしれない。
まっさきに思い浮かんだのが、今日は片付けできないな・・ということで
支払いをしなくちゃ!なんて考えもしなかった。
それというのも水道水は、電気やガスとは違い止めてしまったら
生命の危機になるからだった。飲水がなくなるということは、即死に
直結する問題だからだ。いくら未納していても水道をストップすると
いうことは、人道的意見から最後の最後の手段にするはずなのだ。
ところがなんの予告もなしに水道を止めるのか?そこが問題だ。
そんなはずはないと思いつつ、未納の思い当たるフシがあるものだから
途方に暮れていたのだった。
かといえ支払いができるわけもなく、洗い物ができないなぁ!の
イメージが先に来たのだ。
だけども水道が止められていたならば、細い水柱はいつか消えるはず
なのに蛇口を開き放しにしていても、いつまでたってもなくなることは
なかった。
水道を止められていたならば、水道管に残っている水が出てしまうと
空気しか出るものがなくなるはずだけれども、いまだに水は出続けている
これはおかしい?
疑問に思ったものの水が出ているので洗い物を続行することにした。
少量の水で洗い物ができるなんて、貧乏なので都合がいい。
流し台の洗い物を半分ほど済ませると昼食の時間だ。
今日は、ここまでにしておこう・・・・・
さあああああ!メシじゃあああ!
 
1-IMG_2559.JPG 
 
今回は、長崎のカップ麺(^O^)ちゃんぽんじゃああああ~!
今日も気合を入れて安売りのカップ麺にお湯を注ぐのじゃああああ~!
3分待てば、完成なのだああああ~!
 
 
2-IMG_2560-001.JPG 
ネギをたっぷりと加えてみたヽ(=´▽`=)ノ
んまいっ!
 
空腹には勝てないカップ麺だった(^O^)
それにしても水道は、どうなったんだろう?
いまだにチョロチョロだ。なにかお知らせでもきてたかな?
おおおおおっ!水道工事のお知らせ????
そうだったのかああああ~!
よかった(^O^)滞納じゃなくてヽ(=´▽`=)ノ
でも水道代の支払いはそのままなんだよな?
水道工事でストップしたぶんを引いてくれるといいのに・・・・
(T_T)

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。