SSブログ

月末越境の朝、おはよー2 [パン食]


 
今朝も早起き、というか夜中に目覚める

デフレ、カムバック~

先月は大幅な赤字orz 物価の上昇は続き、貯金の金利は上がらない。

牛丼屋も値上げの連続。あの安価なデフレは、どこへいったのか?

インフレで資産は目減りする一方です。

デフレの時はストレスの少ない貧乏生活でしたが、

今はもうっ!値上げ値上げで見通し暗いな~。

リスクをとらないとリターンはないのか…。FXで勝負するかな(笑)

いや、まず、スーパーで安い食材を買い漁るしかない(涙)

求食活動を続けて、小銭を溜めるしかないのだ。

いやまて、買い物に行かない選択肢もあるのだ。

これならお金が減ることもないのだ。

アリモノで食事なのだ。早朝の貧乏四畳半。

食べ物の在庫といえば、パンにキャベツ、ハムと・・

おおおおおっ!ハムサンドじゃああああ~!

 

15-IMG_2747.JPG 

キャーキャー!マヨネーズがもうないっ!(T_T)

なんということだ!月末の悲劇が貧乏四畳半を襲う!

まだ早朝なのでコンビニしか買う手段はない。しかし、

コンビニの価格は貧乏四畳半にとっては痛手なのだ。

買うことはできない。仕方が無いっ!ギリギリまで

絞り出して~ぇの~~~ハムサンドじゃああああ~!

 

16-IMG_2748.JPG 

 

マヨネーズが少ない分、少しパサツクが月末を超えた

喜びに浸るのには、ちょうどいいヽ(=´▽`=)ノ

それにしてもカピカピなハムを買っておいてよかった。

 




 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

本当は、社長さんでしょ?
by お名前(必須) (2015-07-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。