SSブログ

暴走!貧乏四畳半! [弁当]


ええいあああ~!ナニが貧乏じゃあああ~!
お金がないだけじゃないかあ~ぁ!
土用の丑の日、貧乏人でもうなぎを食いたいのだ。
世間様に遅れること、何日でもいい鰻を食いたい。
そう思っていたら、安売りの鰻があった。安売りったって600円も
する中国産の鰻。昨年までは500円を下回っていたはず、
100円の開きは貧乏人にとって、大きい。ここで決断を迫られる。
絶滅危惧種、なにも貧乏なわしが喰うべきじゃないかもしれないが
平賀源内の口車に乗って踊っていたいのだ。
結局、買ってしまった。貧乏四畳半も熱い夏を体験したいのだった。
猛暑の中、汗を流して辿り着いたスーパーマーケットに安売りの
鰻があったのだ。ヽ(=´▽`=)ノ
さあああああ!熱帯夜や熱中症の危険を乗り切るためにもスタミナを
つけなきゃあ!いつもの弁当が大変身じゃああああ~!
どんぶりに鰻をのせればうな丼で重箱にのっければうな重じゃない?
では、弁当箱は?やはり箱なのだからうな重でいいんじゃない?
うな重弁当の完成で~~すっ!
 
12-IMG_2879.JPG 
おおおおおっ!ンまそう(^^)
昼までに腐らなければいいのだが・・・・・なにせ弁当にうな重とは!
前代未聞の出来事だからだ。猛暑続きの体力が落ちた時に、
いきなりうな重は、少しヘビーだったかな?無謀だったかな?
お昼に恐る恐る蓋を開けてみる。おおおおおっ!いい香りじゃ!
どれどれ~おおおおおっ!
んまいっ!
 
鰻そのものよりもタレが染み込んだごはんがんまいっ!
鰻を少しでご飯をガボガボ、鰻を少しでご飯をガボガボ、
一気に平らげてしまったああああ~!
殺人的な猛暑の中で、ついに脳みそまで溶けてしまった貧乏四畳半
当然、予算も溶けてしまったのだった。
財布の中身は、臨界という状態になってしまっていた・・・・
 


 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

足立sunny

うなぎはいいですね。
by 足立sunny (2015-08-12 23:25) 

いからしゆみこ

私も先週食べました!最近鰻はスーパーの見切り品にならないので、思い切って会社の近くの鰻屋さんで食べました。散財したがおいしかったので良かったです。
by いからしゆみこ (2015-08-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑くて避暑地の出来事 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。