SSブログ

今月の残金 少なっ!(:_;) [麺類]


 
うああああ~っ!残金がああああ~!
月末までまだかなりの期間があるというのに財布の中身は、
どんだけ~っ!の、これだ~けっ!しかないっ!(T_T)
鰻を喰ったり、高い大根を買ったりしたツケがまわってきた。
月末までの過ごし方を考えなくてはなるまい・・・・・・・・
そんなわけで求食活動も控え気味にしなければならない。
昨日は、求食活動をしなかったのでいつもなら朝から、パン食に
しているのだが、肝心の食パンさえ購入しなかった。
今朝の朝食は、どないしよう?
残り物でなんとかしないといけないだろう・・・
主食である炭水化物はどないしよう?、
夏の猛暑の中、食パンはモソモソしていて喉を通りにくかった
ので、おそらく夏バテの始まりだったのかもしれない。
夏バテの時には、冷やしそうめんかひやむぎだろう。
安い時に買っておいた麺類の登場じゃあああああ~!
 
12-IMG_2895.JPG 
茹でるのにちょいと時間が掛かるが、夏バテにはちょうどいい。
あああ~!つゆが残り少ないっ!
 
13-IMG_2896.JPG 
そうだ!
冷凍大根おろしをつかって10倍に薄めるのじゃあああああ~!
 
14-IMG_2897.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
15-IMG_2898.JPG 
 
数日前に買ってすりおろした残りカスの冷凍だけれども、ピリリと
大根の辛味が残っていて、ひやむぎが旨い!
食欲増進にもってこいじゃああああ~!
 
 




貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 1

足立sunny

冷凍大根おろしは素晴らしいです。
by 足立sunny (2015-08-15 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

避暑地の出来事豚バラと大根 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。