SSブログ

豚バラと大根 [期限切れ]


 
 
突然、すき焼きが食べたくなった。
あの甘辛いタレの味わいが忘れられない・・・・・いつからだろう?
すき焼きを食べていないのは?
すき焼きの牛肉はとてもじゃないが買えない(TдT)
豚こまの100円ですき焼き風に作るのじゃあああああ~!
 
1-IMG_2817.JPG 
あああ~!ああ期限が切れている?
ど、ど、ど、ど、どうしよう?
まだ大丈夫かな?そうだ!大根もあったっけ?大根と豚バラで調理じゃ!
暑さがひとときよりも和らいだといえ、まだまだ暑い。
大根を適当にカットする。おおおおおっ!本当に適当じゃあああ!
 
1-IMG_2899.JPG 
ふぞろいの大根たち。気温が30度を超えるくらいで涼しいと
思ってしまう。そんな気温に、脳みそがとろけている貧乏四畳半が
すき焼き風に挑戦じゃあ!
豚肉を炒める。色が変色しているのは、もう焼けたのか?いやいや、
もっと焦げ目を着けよう・・焼けばなんとかなるものだ(^^)
 
2-IMG_2900.JPG 
大根を加えてさらに炒めるのじゃあああああ~!
 
3-IMG_2901.JPG 
大根を炒める?あんまり聞いたことがないなあ・・でも、まあいいか。
砂糖をぶっかけて醤油をぶっかける。これでいいのか?
 
4-IMG_2902.JPG 
 
 
なにか汁が多いぞ?これでいいのか?本当にすき焼きなのか?
うああああ~っ!大根と豚バラ肉の炒め煮じゃああああ~!
 
5-IMG_2903.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
大根が短時間の割には、よく味が染みていて、煮込み感バッチリ!
しかし、あまからだけどすき焼きには、程遠い(TдT)
砂糖と醤油だけでは、ダメなのかな?
すき焼きが恋しい貧乏四畳半で、あった。
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

いからしゆみこ

すき焼きおいしいですよね[鍋]私も豚肉でやります[鍋]
関東風すき焼きの割りしたは、醤油、砂糖にお酒とみりんを加えるのではなかったでしょうか。
割りしたを使わない関西風すき焼きという手もあるけど具に水分のあるネギや白菜は欲しいと思います。
by いからしゆみこ (2015-08-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。