SSブログ

スパイスブログ [当選報告]


突然、宅配業者が我が貧乏四畳半に訪問してくれました。
ええいあああ~!ナニも注文していないはず・・・ど、ど、ど
残金が心細いので宅配業者にもハラハラドキドキなのだ。
督促状?支払い証明?ど、どうしよう?居留守を使うか?
あああ~!ダメだTVをつけっぱなしじゃあ!うああああ~っ!
「お届けもので~す」「へっ?」
受け取ってみたら、数日前に応募したレシピブログとハウス食品
主催のモニタリングキャンペーンだったのだ。
うおおおおっ!あたた!あたた!ヽ(=´▽`=)ノ
震える手で梱包を解くと、中からはこれだけのものがっ!
 
1-IMG_2907.JPG 
おおおおおっ!GABANガラムマサラとハウス香りソルト
(ガーリック&オニオン)、しそ梅やハウススパイスクッキング
和彩菜(しょうが焼き焙煎ごま仕立て)が入っていた。
これからの食生活が豊かになりそうな予感がしてきた。
さっそくハウス香りソルト(ガーリック&オニオン)を使って
みることにした。市販品の唐揚にふりかけるだけで
どう味が変化するのか試したいと思ったからだ。
 
2-IMG_2908.JPG 
ハウス香りソルトっていうくらいだから、塩に違いない筈。
唐揚って塩のみで食べることがあるじゃない?そう、レモンも
あるけれど、ソルトで素材そのものの味がどう変化するのか?
ぱらぱらとふりかける。おおおおおっ!入れ物が変わっている。
プッシュアップ式で蓋が開くのだ。これは斬新だ。
でわ、いただきま~~すっ!
 
3-IMG_2909.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
塩の結晶が大きいぶんガリっとくるかなと、思いきあそんなに
ガリガリくるわけどもなく塩と素材の本来の旨さがマッチして、
ほんのりと香るガーリックの味がきりりと味を引き立てる。
カンだ瞬間に弾ける素材の旨味に後追いで塩の味やら
ガーリックやオニオンの旨味が後を引くように余韻を楽しませてくれる。
おおおおおっ!こりわいいっ!
市販の唐揚が大変身じゃあああああ~!
さっそく、つぎの料理にも使ってみよう!と思った昼下がりであった。



貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

豚バラと大根夜明け前 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。