SSブログ

残暑 [弁当]


 
残暑きびしい、まだまだ午前中だというのに貧乏四畳半の室温は
うなぎのぼり!
熱帯夜も解消されたとはいえ貧乏四畳半は、寝苦しかった。
真冬はイヤというほど隙間風が吹くのに真夏は、ソヨリともしない
この差はいったいなんなのか?外気温より熱がこもりやすいのか?
貧乏四畳半の謎は、深まるばかりなのである(^O^)
そんな残暑の中だと食欲も弱りがちになるようだ。
なにをつくろうにも食欲がわかないのだから、どうしようもない。
でも18円で買ってきた焼きそばの麺を食べないと、食材の無駄を
省いて貧乏を脱出しないといけないのだ。迫る賞味期限に
追い立てられるように調理をしないといけないのだ。
 
11-IMG_2936.JPG 
 
 
ピーマンと一緒に麺を炒める。味付けは、先日当選した調味料だけ、
ハウス香りソルト、ガーリック&オニオン旨みブレンドをぶっかけて
焼くだけのシンプルさ。おおおおおっ!
12-IMG_2937.JPG 
んまいっ!
ガーリックの香ばしい香りが食欲をそそるが、期限が迫っているので
いそいで作ってみたが、大きく空腹ではないので、全部を食べることは
できない。残してしまった・・・・(´ヘ`;)ウーム…冷凍保存しておこう。
真夏の貧乏四畳半で夏バテ気味である。気温が上昇するほど、
食欲は減退するのだった。暑い夏の一日が過ぎ去っていった。
翌朝、冷凍の焼きそばを取り出してみる。おおおおおっ!
カチコチんに固まっている。どうやって食べよう?解凍しなければ・・・
とはいえ電子レンジでチンするなんて電気代がもったいないから
自然解凍が一番いいはずだ。そうだ!弁当にしよう!
 
13-IMG_2938.JPG 
 
先日の肉巻きオクラの冷凍とあわせて自然解凍弁当じゃああああ~!
真夏の弁当は、冷凍食品に限るのじゃああああ~!
まだまだ残暑が厳しいので、このまま2日めの弁当も焼きそば弁当
じゃああああ~!
 
14-IMG_2939.JPG 
 
オクラの肉巻きも合わせて2日連続じゃああああ~!
 



貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

豊田五郎

毎回、お弁当の充実ぶりがとても気になります(´▽`)
by 豊田五郎 (2015-08-24 12:16) 

武豊けんざぶろう

お弁当を作り、何処へお出掛け?(*^-^*)


ニートで、お弁当作るなんて、すごいです!


公園のベンチで、お弁当(*^-^*)
by 武豊けんざぶろう (2015-08-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。