SSブログ

キウイフルーツ [インスタント調理(ずぼら飯)]


s先日、キウイフルーツがあまりにも安かったので衝動買いを
してしまった貧乏四畳半です。
ただ単にやすかったという理由だけで買ってきてしまったキウィ~
どうしたものかと思案に明け暮れています。
特にフルーツという食べ物は、リッチなセレブなヒトの食べ物であり
貧乏人には縁遠いモノだという勝手な思い込みから逸脱しました。
なぜかわからないけれど衝動買いしてしまったのです。
体がビタミン類の不足を訴えていたのかもしれません。
冷蔵庫でじっくりと熟成してきました。その姿は眺めるだけでも
満足なものだから熟成というよりも腐りかけの域まで達してしまい
そうです(T_T)もう食べないと限界だろうと思います。
どうやって食べるか?考え続けて1週間悩みました。
 
1-IMG_2976.JPG 
そのまま食べるのもいいのでしょうが、フルーツを食べ慣れていないと
少し抵抗があります。そこでヨーグルトと混ぜることを思い立ちました。
キウィの皮を剥いて、ヨーグルトにドボンと入れるのです。
皮は食べれないですよね?うまく皮を剥くことができるのかどうか?
まずは2つに分断。おおおおおっ!これはスプーンでほじくり出さないと
なんとか包丁だけで剥くことはできないのだろうか?
これでは、大きくて深すぎてスプーンを使うと失敗しそうな予感が・・・
輪切りにしたらどうなのだろうか?さらに切断してみる。
輪切りの端から包丁を入れてクルクルと・・・おおおおおっ!
輪切りの部分は、剥けたあああ~!残りはしっぽとあたまの部分。
 
3-IMG_2978.JPG 
スプーンを使って繰り抜きます。おおおおおっ!なかなかうまくいかない。
白い芯の部分が硬いのかなかなかとれない(TдT)
 
4-IMG_2979.JPG 
おおおおおっ!形は悪いが
どうにかこうにか剥けたのだった。ヨーグルトにドボンっ!
 
 
5-IMG_2980.JPG 
おおおおおっ!ついに完成なのじゃああああ~!
んまいっ!
 
程よい酸味とキウィの青臭さが混ざり合って爽やかだああああ~!
食欲の秋に向けてお腹の調子を整える週間なのだあああああ~!
予算がないので在庫整理の棚卸し週間とはいえないのだあ(^O^)
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

読者

いつも楽しく見させていただいています!
できればほんの少しでいいので、食事以外のものの写真も見たいです。
貧乏飯により雰囲気が出て楽しめると思うのです。
by 読者 (2015-09-01 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。