SSブログ

ま・つ・た・け [どんぶりっ]


 
a
秋の気配、貧乏四畳半で飼っている秋の虫は、今夜もリーリーリーと
涼し気な鳴き声を提供してくれる。その音に呼応したように気温は、
低くなってきている。すでに秋に突入したのだ。
スーパーマーケットでは、中国産の松茸が店頭に並び始めている。
傘が大きな松茸だが2本で千円近くする価格だと、とても手が出ない。
毎回、眺めてはため息だけの秋の生活になっていく(TдT)
おおおおおっ!ためいき茸!そうだ!まつたけ飯を食べよう!
在庫の食料も底をついたので、求食活動の再開じゃああああ~!
でもさすがにまつたけは、買えない(TдT)いくらなんでも老後破綻を
目指していても松茸を買った日から、破産宣告しなければ、ならなく
なる可能性が大いにいっぱい多大にたくさんあるからだ。
舞茸としめじで茸飯を作るのじゃあああああ~!
炊飯器に舞茸としめじをブチ込むと酒と醤油をぶっかけてスイッチを
オン!にするだけなのだ。炊き込みご飯は、簡単なので好きだ。
07-IMG_2990.JPG 
おおおおおっ!おこげじゃああああ~!
これがまたんまいっ!のよ(^O^)、
そして弁当として持っていく・・・・おおおおおっ!秋の配達人じゃああああ~!
 
06-IMG_2989.JPG 
秋の弁当は、ま・つ・た・け弁当じゃああああ~!
と、思うことにしようヽ(=´▽`=)ノ
おおおおおっ!
んまいっ!
秋の弁当は、まつたけだと思う貧乏四畳半であった。
それは、香り松茸、味しめじの味なはからいであった。、 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

豊田五郎

こいつぁいいスね(´▽`)
ぼくもたまにやりますが、キノコってんまいッスよね。
あなどれません(´▽`)
by 豊田五郎 (2015-09-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

老後破綻へまっしぐらや~さん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。