SSブログ

寿司ざんまい [求食活動中!]


 
k関税撤廃のニュースが貧乏四畳半を駆け巡る
いよいよマグロも安くなるのかああ~
そうなるとガゼン食べたくなるのが人情である。
しかし、ここは貧乏四畳半。割烹寿司店へ行くこともなく、
回る寿司店へ行くわけもなく、スーパーの寿司パックを狙うのだ。
しかも割引シール狙いなのだあああああ~!
寿司パックでもまぐろづくしは、高いにゃあ~
おおおおおっ!お徳用寿司じゃああああ~!
 
22-IMG_3127.JPG 
 
 
10%引きじゃああああ~!お買い得品なのに1割値引きなんて
なんてお得なんでしょうかヽ(=´▽`=)ノ
 
 
23-IMG_3128.JPG 
 
 
寿司の種類もなかなかの品揃えでござる。
買ってきては、しばらく品定めをする貧乏四畳半であった。
 
24-IMG_3129.JPG 
 
 
 
 
 
寿司なんて、めったに口にすることがないので、しばし眺めては
その姿に惚れ惚れするのである。
 
25-IMG_3130.JPG 
 
 
さて、ナニから食べようかな?眺めては、食べる順番を決めるのである
まぐろからいこうか?海老からいこうか?サーモンか?それとも・・・・
割烹寿司店などに行くと、その店の実力がわかるのは、玉子焼きらしい
ので、最初に食べるのがつうと言われている。わしは、貧乏四畳半なので
これから行くのじゃあああああ~!
 
26-IMG_3131.JPG 
まず最初は、軽くジャブ!
烏賊ゲソじゃああああ~!おおおおおっ!
んまいっ!
 
つるっとした食感がいいじゃろヽ(=´▽`=)ノ
 
27-IMG_3132.JPG 
次は寿司を買うきっかけになった鮪じゃああああ~!
やはり最初のうちに好きなものを食べないと後半になってお腹いっぱいで
食べれなくなったら悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
 
28-IMG_3133.JPG 
そして店の実力を計る玉子焼のお寿司。
おおおおおっ!この店はっ!などと通ぶってみても、わからない。
すべてが旨く感じるからだ。いやあ~まさに食欲の秋である。
鮪の脂のあとは、さっぱりとした玉子焼で舌を引き締めたのだった
(^^)
 
29-IMG_3134.JPG 
そしてまたもや脂を攻める。
おおおおおっ!
んまいっ!
 
さっぱりと脂を交互に味わうと、いくら貧乏舌でも旨いのだ!
 
30-IMG_3135.JPG 
そして穴子もまた店の実力を計れる一品なのだった。
なんでも煮詰めという醤油の味でわかるらしい。
貧乏舌では、計りかねるが旨いのは旨いのだった。
 
31-IMG_3136.JPG 
軍艦巻きじゃああああ~!
( ゚д゚)ハッ!し、しまったあ!残った寿司は、すべてがさっぱり系になって
しまっていた(TдT)うああああ~っ!
 
32-IMG_3137.JPG 
 
蛸、烏賊に海老なのだあああああ~!
 
 
33-IMG_3138.JPG 
 
海老はプリっとしていて尻尾まで食べてしまいたい・・・(^^)
 
34-IMG_3139.JPG 
関税撤廃賛成なのじゃあああああ~!
んまいっ!
 
 
貧乏四畳半の寿司ざんまいの夜は、ふけていく・・・・・・・
これでコメの消費抑制になって、一石二鳥なのじゃあああああ~!



 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

かあさん

美味そう! 上寿司だね~  ヨダレ
by かあさん (2015-10-13 21:13) 

豊田五郎

最近、食のレベルがアップしてますねっ!(´▽`)

by 豊田五郎 (2015-10-14 06:35) 

いからしゆみこ

マグロいいですね[魚座]TPPと軽減税率で食料品は安泰ですよね。
by いからしゆみこ (2015-10-15 20:52) 

くぼたん

早く軽減税率が決まらないかな~
by くぼたん (2015-11-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さんまな気分今年の初鍋!! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。