SSブログ

湯豆腐 [鍋もの]


 
oおおおおおっ!
今宵もタイムセールの開催じゃああああ~!
豆腐が18円!税込み20円の祭りじゃああああ~!
寒波が来たことだし、今夜は湯豆腐じゃあああああ~!
やはり、貧乏飯には湯豆腐がよく似合う(^^)
湯豆腐は、寒い財布を温めるだけではなく寒波の貧乏四畳半をも
温めてくれるのである。なんというHOTなのだろうかあ!
タイミングよく湯豆腐なんて、ツイてるのだあああああ~!
まてよ・・・湯豆腐って豆腐が主役だけれども、脇役の存在も忘れたら
いけないっ!ポン酢が必要なんだああああ~!おおおおおっ!
コレもタイミングよく売り出しじゃあああああ~!360ml158円!
ん?あの遠いところにあるスーパーマーケットでは600ml238円!
(´ヘ`;)ウーム…どっちが安いのだろうか?なんとなく量が多いほうが
お得に感じるのだあああ~!よっしゃあああああ~!
今日も遠征じゃあああああ~!おおおおおっ!
ポン酢発見!おおおおおっ!プラスチック容器じゃああああ~!
ナニっ!お一人様2本までじゃと!おおおおおっ!
2本買いじゃああああ~!
 
09-IMG_3239.JPG 
これで今年の冬は、安泰じゃあああああ~!
貧乏四畳半で湯豆腐じゃあああああ~!
 
4-IMG_3204.JPG 
 
02-IMG_3232.JPG 
湯豆腐を食べ終えると、うどんにするのだ。
 
1-IMG_3242.JPG 
うどんも変な特売に引っかかってしまって、「鍋の具」?なんとなく
鍋のシメにぴったりなような気がする(^^)
でも見たからにうどんなのだが・・そうとう平たい、きしめんよりも幅が
広いがどんなんだろうか?好奇心でついつい買ってしまったのだった。
 
 
2-IMG_3243.JPG 
 
おおおおおっ!うどんじゃあああああ~!
でも見るからに今流行の餃子の皮鍋みたいな雰囲気だああああ~!
そうだ!生卵を加えてネギを加えれば、うどんじゃああああ~!
 
3-IMG_3244.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
そして明日は、おでんなのじゃああああ~!
 
03-IMG_3233.JPG 
の!予定だったが・・・、厚揚げしかなかった(T_T)
厚揚げの煮物で酒を呑むのじゃあああああ~!
厚揚げも1日くらい煮込んだほうが旨いと聞く、そこで連続で厚揚げで
酒を呑むのじゃああああ~!、
厚揚げのおでんを食べ終えたら、やっと次の日におでんだろう!
 
 
08-IMG_3238.JPG 
おおおおおっ!
この汁を使い続けてもう4日目くらいだろうか?
先代から受け継いだ秘伝のタレになるのじゃあああああ~!
1週間位使い続けても大丈夫なんだろうか?
少々の疑問だがこんにゃくにがんもどきでの一献は、こたえられぬ
おおおおおっ!
次の日もおでんにしたいのだあああああ~!
巾着袋も旨いのだあああああ~!
3日間位煮込んだおでんがいいのだあああああ~!
この鍋は、このまま1週間位続けて煮込んでいたい。
果たして可能なのか?
続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

お名前(必須)

旨そうですね!
by お名前(必須) (2015-11-05 21:05) 

くぼたん

煮込めば煮こむほどうまくなると信じ込んでいる(・∀・)
湯豆腐からおでんへの変化は、当たり前になってしまったの
冬は鍋で乗り切るのじゃあああああ~!

by くぼたん (2015-11-14 07:33) 

くぼたん

勢いに任せて買ったポン酢だけれども、2本で冬を
越せれそう・・・・(´ヘ`;)ウーム…いい買い物じゃったわい

by くぼたん (2015-11-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

万歩計オッサン弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。