SSブログ

別れ道、分岐点 [求食活動中!]


今朝も早くから求食活動を行う。
遥か彼方の店舗から徐々に貧乏四畳半の帰路につく
この季節は、夕暮れから闇に変わるのが早い。あっ!
という間に街路灯がチラホラ点灯してくる。今日の
収穫は、いまだに皆無であった。今日のメインは、
食パンを求めての旅だったのだが、高級食パンに
押されて売り場から完全撤退していた。まあ、まあ、
重たい荷物をぶら下げてああああ帰路につくより、
いいかもしれないと自分を納得させる(^^)
以前、遠いところで98円で特売していたので、これは
安いっ!と、大量買いをした。貧乏四畳半への帰路に
重たい荷物をぶら下げて、ふらりと立ち寄った店舗で
さらに88円で特売していたのにSHOCK!をうけた。
そんなことがあってから、より慎重になってしまったの、
天気予報では、夕方から雨が降ると言っていたので
手荷物は、折りたたみ傘が1本あるだけだった。
食パンを求めて、今日も手ぶらで帰るのか?
空はどんよりと雲が厚く今にも降り出しそうであるが、
なんとか保っている。雨が降り出したら片手に傘で片手に
重い荷物をぶら下げなければならない。このまま雨が
降らなければいいが・・・・・・・今夜のご飯の食材は、
あったのかなあ?記憶の奥底から冷蔵庫の中身を
呼び醒ますが、今の空のようにどんよりと雲がかかって
ちっとも鮮明じゃない。゚(゚´Д`゚)゚。今夜は抜きになるかも?
ぷうおぷよお腹が反論する。ぐうううううううう・・・・・
大きなYの字に差し掛かった。左へ行くと貧乏四畳半、
右へ行くと大手ナショナルチェーンのスーパーマーケット。
どっちにするか大きな別れ道にさしかかってきた。
今にも降り出しそうな雨との戦いに加えて、空腹なお腹
踏み出した足は、右へ向かっていた。本能がそうさせた。
右の方向へ進むとまたこの地点まで戻ってこなければならず
往復の距離になってしまうのだ。いままでさんざん歩いてきた
疲れはピークを通り越していた。それでも右へ向かう。
徒労に終わらなければいいが・・・・・おおおおおっ!
灯籠の常夜灯を見ながら、バス通の交差点へ到着した。
ここ何年くらいバスに乗っていないのだろうか?
歩く間、考え続けたが答えは貧乏でバス代がもったいないからだ
との結論に達する。ヽ(=´▽`=)ノ
ここをさらに右へ曲がれば、スーパーマーケットへとたどり着く。
ポツン、ぽつんと雨が降り出してきた。うああああ~っ!
重たい足をさらに加速させ、もたつくように急いだ。
駆けこむようにモタモタと辿り着いた。傘をささずに歩いて
来れたのは、一貫してぽつんポツンだけだったからだ。
ひどくならないうちに帰らなければ・・・・一直線でパン売り場へ
おおおおおっ!おおおおおっ!あったあ!78円食パンが!
あったあああ~!買う!おおおおおっ!おおおおおっ!
ホウレンソウが98円?おおおおおっ!おおおおおっ!買う
今夜はホウレンソウ鍋じゃあああああ~!おおおおおっ!
豚バラ肉が78円!?おおおおおっ!買うっ!急げ~っ!
本降りになる前に帰るのじゃあああああああ~!
帰り道に常夜灯があったな、今夜は常夜鍋じゃああ!
豆腐48円買う、買う買う、cow,カウ・・・・も~~~
疲れたなどと言ってられない!牛突猛進!本降りの前に
貧乏四畳半にたどり着いたのだったヽ(=´▽`=)ノ
 
13-IMG_3278.JPG 
 
 
常夜鍋
おおおおおっ!おおおおおっ!
んまいっ!
 
本日の鍋は、妙に充実感いっぱいの鍋であった。
 
 

 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

かあさん

うまそう!   濡れなくて良かったね。
by かあさん (2015-11-15 21:53) 

くぼたん

雨に逢わなくてよかった
オイラは晴れ男かも知れない
ヽ(=´▽`=)ノ

by くぼたん (2015-11-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オッサン弁当食パン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。