SSブログ

ギョニソサンド [パン食]


 
kesa
今朝も夜明け前から起床している貧乏四畳半。
ついに冬になり朝晩の冷え込みが急激に下がってきた。
手足がしびれるように寒いので一枚また一枚と着こむことに
動けないほど丸まってしまった。日頃から動いていない
扇風機も片付けないままのズボラな貧乏四畳半。
そんな動きが緩慢でナマケモノみたいな生活をしていても
空腹はやってくる。動いていなくても腹が減る不思議。
朝食はパン食にしようと昨夜から決めていた。
求食活動での帰り道、貧乏四畳半へと直結するスーパー
をスルーして、少し遠方のスーパーへと向かうことにした。
高い食パンしかないスーパーよりも安い食パンを選ぼうと
いうものだった。そのためにはこの道路から大きく迂回の
道路を選択しなければならない。距離にして3キロほど
追加で歩かなければならないのだ。直前まではそう思っていた。
北風が足を早め、カラダを縮こまっていると視線が自然と
下へ下へと向き足の回転も早くなってくる。寒いなあ~
と思考がそのことを考えていたら、いつのまにか分岐点を
過ぎていたのだった。あちゃああああ~!どうしようか?
引き返すか?ウ~ム、75円の食パンのために無駄に時間を
潰すのとこの寒い北風の中で体力も消耗してしまうだろう。
そう考えて貧乏四畳半の近くのスーパーへ向きを変えたのだった。
これなら距離のロスは、1キロぐらいだろう・・・・
体力を温存して んまいっ! 夜ご飯を食べるのじゃあああああ~!
しかし翌朝の朝食は、少し心配なのだ。近所のスーパーならば
特売をやっていれば55円の菓子パンがあるはずだ。
朝食用に2本で110円かあ~うむむ~なければ88円の
ギョニソドッグにしてしまおう!北風に押されて到着した。
目的のパンのコーナーへ向かうと55円の菓子パンの販売は
やっていなかった。゚(゚´Д`゚)゚。どうしようか・・・アタリを見回して
見切り品コーナーへ向かう。おおおおおっ!
山形食パンが78円じゃあああああ~!これなら頭の中で
考えていたコストが1番安いじゃないかああああ~!
そう思って買ってきた食パンで今朝の朝食は、パン食なのだ。
空がうすら明るくなってきた6時頃にゴソゴソと昨夜の食パンを
引っ張りだした。おおおおおっ!ふかふかじゃあああああ~!
 
 
13-IMG_3335.JPG 
着膨れした重たいカラダをゆさゆさと揺らしながら考えていた。
ギョニソ丸ごとの食パンにしようか?そんなのもう飽きてきた。
 
2-IMG_3337.JPG 
それならどうしようか?寒いから久々にトーストにしてホカホカするか?
いやいや、せっかくの値引きで安くなっていた高級な山型食パンなのだ
フカフカのママ食べておきたい。トーストして水分を飛ばしてしまうのは
惜しい。せっかくの高級なしっとり感を味わいたいのだ(・∀・)
ギョニソをスライスして挟んでしまおう!おおおおおっ!それがいい。
おおおおおっ!おおおおおっ!なんということだ!
マヨネーズがあああ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
 
1-IMG_3336.JPG 
 
それでも最後のちからを振り絞り、ギョニソサンドを完成させることが
できた。ヽ(=´▽`=)ノ
3-IMG_3338.JPG 
 
わははは!
スライスしたギョニソもその存在感を増している。丸ごとに匹敵する
旨さじゃあああああ~!
 
4-IMG_3339.JPG 
 
 
おおおおおっ!おおおおおっ!
んまいっ!
 
ただ残念なのは、マヨネーズ感がほんの少ししか出なかったことだ。
マヨネーズの安売りは、いつになるのか?
待ち遠しい貧乏四畳半なのである。
 


 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。