SSブログ

求食活動の検討 [求食活動中!]


 
今朝も早起きの貧乏四畳半。
寒い部屋で今日の求食活動の計画をたてる絶好のチャンスなのだ
チラシをじっくりと検討するには、朝の涼しいうちが頭の回転も
早くなると小さい頃から聞いている。朝型生活が人生でもっとも
良いとも聞いているのでそれを実践しているのだ(・∀・)
近所のチラシから検討する。おおおおおっ!明日の夕方
豆腐の安売りじゃあああああ~!その日は、湯豆腐じゃな。
今夜はどうしようか?まだまだおでんが残っているので、
今夜はおでんで熱燗で明日は湯豆腐で熱燗じゃあああああ~!
 
08-IMG_3330.JPG
 
あったかおでんに温燗で1杯(^^)こりゃあ!たまらんっ!
おでん鍋に箸を突っ込んじゃああ、クイッとひっかけると、ほろほろと
酔いがまわってくる。クイッとクイッとクイッとクイッとやっていると
おでんが少なくなってきた。なにか継ぎ足すものはないものか?
ふらふらした足取りで冷蔵庫を物色し、しらたきを持ってきた。
 
10-IMG_3332.JPG 
ええい、おでん鍋に入れてしまえっ!
おでんにこんにゃくは入っているだろ?それならば、しらたきだって
入れてもいいのだヽ(=´▽`=)ノそりゃあああああ~!
どばどばどばっ!おおおおおっ!
 
11-IMG_3333.JPG 
 

 
 
 
しらたきは味がしみるのが遅いっ!遅いぞっ!
酔いもまわってきたのか呂律もまわらなくなって、しらたきを叱責するも
おでん鍋の中でぷるんぷるんと震えているだけだった。
おおおおおっ!震えておるのか!うぃやつじゃあああああ~!うぃ
よしっ!味がしみるまで待ってやる。うぃ
おまえは明日の楽しみにとっておくっ!うぃ
そう言い残して、クイッとやって今宵の酒肴は、終宴した。
オイオイオイオイ明日の湯豆腐は、どうなってしまうのだろうか?


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

かあさん

またまた名分ですね。
それに旨そう・・・一緒に呑みたいくらい。
by かあさん (2015-12-04 20:22) 

痣暗煮梅

長い目でみたら
お徳用の食材とかオススメですヨ
by 痣暗煮梅 (2015-12-04 22:16) 

たいが

しらたきはけっきょく、食べてないで寝たということでしょうか。
次の日のしらたきは、味がしみてうまかったですか。
鍋のしらたきは最高ですね。
すき焼き(もどきをふくむ)なんかで、汁がしみてゴールドになったやつがうますぎ。
by たいが (2015-12-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっぱ弁当だね朝からカップ麺 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。