SSブログ

吉野家 [貧乏酒肴]


吉野家でのちょい呑み、いわゆる吉呑みが流行っていると聞いた
さっそく貧乏四畳半でも挑戦じゃあああああ~!
というのも株主優待券をもらったからだが、自費でなんて
とてもとても・・・・吉呑みの赤ちょうちんがぶら下がっている店舗に
突入した。うっ、店の中はカウンターだらけで気後れした。
ど、どうしようか?立ちすくんでいると店員が聞いてきた。
お持ち帰りですか?頷くとメニューを出してくれた。
あのーーー牛丼をーーーー、並ですね?あう、そうじゃ、
てなわけで吉呑みできなかったので、貧乏四畳半で家呑みじゃああ
持ち帰りの牛丼の蓋をあけると香ばしい香りがっ!おおおおおっ!
牛丼じゃあああああ~!
 
4-IMG_3385.JPG 
 
 
せっかくの牛丼なのだから、もう少し豪華にしたいものだ。
牛丼屋でもらった紅生姜や七味などでは寂しすぎる(;_;)
なんとか豪華にできないだろうか?おおおおおっ!
生卵を加えるのじゃあああああ~!
 
5-IMG_3386.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
牛肉の味がマイルドになってすき焼きみたいじゃあああああ~!
おおおおおっ!おおおおおっ!日本酒も進むのじゃあああああ~!
吉野家の牛丼を頬張りながらニュースを見ていると、外食は
軽減税率に入らないらしい・・・・おおおおおっ!せめて家呑みは、
貧乏四畳半で家呑みは、軽減税率に含めてほしいのだあああ~!
待ち遠しいぞっ!軽減税率!とにかく安くなってくれええええっ!
\(-o-)/
 


 
よく考えたら税は上昇するから据え置きのことを軽減税率と言っているのでけっして
けっしていまよりは、安くはならない・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。そうだったのか!軽減税率!
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

銀杏

牛丼に卵乗せ 、
ちょっとした ひと手間が 素晴らしいですね!
くぼたんさんの 炊かれたご飯も
お米が光っていて とっても美味しそう☆
by 銀杏 (2015-12-12 16:29) 

Alshark

牛皿つゆだくだくにして、自宅で好きな量のご飯に乗せるってのはどうですか???
by Alshark (2015-12-14 13:00) 

いからしゆみこ

例えば吉野家でもテイクアウトは軽減税率、店内は10パーセントみたいな議論があるようですよ。吉飲みしにくくなりますね。
by いからしゆみこ (2015-12-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キムたま丼~っ!粗品公開っ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。