SSブログ

ジングルベ~ルジングルベ~ルジングルベ~ル [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
kうわわわわ、どこへ言っても派手な装飾にケーキやらが
飾られていてクリスマス色一色の世界だ。
紅白の洋服に白いひげの偽サンタがテッシュを配っていたり
とても華やか過ぎて、オイラは浮いてしまっていた。
しかし今日も求食を求めてスーパーマーケット各店を回っていた
その日食べるものを見つけるために歩き回っていた。
クリスマスムードの中、価格の安いものを見つけきれずにいた。
そんな中、やはりというか当然というかチキンの安売りを
していたのだ。チキン一匹丸ごと焼きっ!1500円っ!
とてもじゃないがそんなもの買えない。ローストチキンも買えない
もうすでに三軒目もめぼしい物はない。このままオイラのクリスマスは
終わってしまうのだろうか?う~うっ、クリスマスに苦しみますか?
まさにそんな時!安い食材を発見したのだった。それもこの季節ならでわ
チキンなのだあああ~!もも肉の骨付きが108円とわっ!
11-IMG_3435.JPG 
チキンの安売りは、シーズンだからといえ安いのだ。この機会を
のがしてはならないのだっ!豪華なクリスマスになるのだ(・∀・)
まずは、焼くのじゃあああああ~!
 
12-IMG_3436.JPG 
おおおおおっ!うまい具合に焼けたのじゃああああ~!
ここで一旦取り出して、野菜を炒めるのじゃあああああ~!
 
14-IMG_3438.JPG 
玉ねぎを炒めたらプチトマトを加えて、さらに炒めるのじゃあああ
 
 
15-IMG_3439.JPG 
トマトジュースも加えるのじゃあああああ~!
 
16-IMG_3440.JPG 
ケチャップも加えるのじゃあああああ~!
そしてもも肉を戻して煮こむのじゃあああああ~!
 
17-IMG_3441.JPG 
おおおおおっ!鶏もも肉のトマト煮込みの完成じゃあああああ~!
おおおおおっ!
んまいっ!
 
皮はパリッとしていて中身はジューシーさのまま、パサパサしていなくて
コレはいいっ!豪華なクリスマスなのじゃああああ~!
今年は有意義なクリスマスを過ごせたのじゃヽ(=´▽`=)ノ
残り汁は、翌朝にパスタにして食べたのじゃああああ~!
 
21-IMG_3445.JPG 
 
貧乏四畳半のクリスマスは、終了した。
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

おちゅ!

くぼたんさん、絶対 お料理上手(*^_^*)
by おちゅ! (2015-12-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。