SSブログ

フレンチトースト [パン食]


 
おおおおおっ!
今年は、貰い物が多いのだヽ(=´▽`=)ノ朝ごはん用の食パン
フレンチトーストをもらったのだ(・∀・)
 
10-IMG_3506.JPG 
今年はいいことだらけで過ごすことになりそうだ。と思うのだが
世界同時株安や物価の上昇に歯止めが効かないのか?
いままで98円で販売していたのがいつのまにか108円に
値上げされているのだ(;_;)ううう、痛い出費が続く・・・・
そんな時に朝食をいただけるなんて、なんとありがたや!
なのであるが、暖房をケチっているために寒い朝なのだ。
フレンチトーストは冷たいままよりも温めて食べたいものなのだが
このままトースターに入れるとせっかくのふわとろ感が
失われてしまうかもしれない。パンの中の水分が飛んでしまう
カリカリのフレンチトーストもいいが、やはりフレンチトーストと
いうからには、ふわとろ感があったほうがいい。しかし、
冷たいままでは・・・・・・・(TдT)寒い
ふわとろ感を残したまま暖められないか?( ゚д゚)ハッ!そうだ!
アルミホイル焼きにしたらどうだろうか?やってみよう!
おおおおおっ!生ぬるいフレンチトーストの完成じゃあああああ~!
11-IMG_3507.JPG 
 
 
おおおおおっ!少し生ぬるいのが残念なのだが、ほんわかと
温かいものも味がある。それよりもふわとろ感があるほうを選んだ
時間をかけてじっくりと温める方法もあったが電気代などの
費用を多角的に鑑みて断念した結果なのだ(^^)
ほんのちょっとだけ温めたフレンチトーストだけども
 
12-IMG_3508.JPG 
んまいっ!
 
いただきものなので、ことさら美味しいのだヽ(=´▽`=)ノ
ありがたや~ありがたや~で今年も乗り切るのじゃあああ!
ヽ(=´▽`=)ノ
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

かあさん

美味しく食べられて健康な証拠ですね。メデタシメデタシ
フレンチトーストは一枚で足りたのかしらん?

今年も求食活動が順調にいきますように願ってます。
by かあさん (2016-01-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

鍋三昧餅の寿司 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。