SSブログ

買ったその日に食べられない(T_T) [期限切れ]


 
今日も朝から求食活動でスーパーへ向かうのだった。
だいたいは曜日によって、向かうスーパーマーケットは
決まっているが、掘り出し物があるかもしれないので、
全店舗巡りをやめられないのだ。しかし、いつも掘り出し物を
買って帰路につくので、通り過ぎることもしばしばある。
別のスーパーの買い物袋をぶら下げて、店内をウロウロすると
万引きしたと思われるかもしれないので、2重にお金を
支払う余裕などないので避けて通らなければならないのだ。
そんなわけで、遠方のスーパーマーケットで比較的安い食材を
見つけると買わずにいられないのだ(^^)
おおおおおっ!75円のほうれん草じゃああああ~!
これは、買わねば!ねば!ねば!
1-IMG_3721.JPG 
おおおおおっ!今夜は、ほうれん草のおひたしじゃああああ~!
そういうことで帰路につくのだが、距離と時間をなにも考えていない。
電車で帰るとすると数時間で帰れるのだが、徒歩で帰るので
まるっと一日がかりになってしまうのだった。
帰り着くと疲れ果ててヘトヘト~になっていて、足は痛いし
ふくらはぎは、もうパンパンだ。それに足の裏までも鈍痛があるし、
ナニもやる気がおこらないのだった。それでも空腹なので、
簡単に食えるものを探すのだった。買ってきたほうれん草を
茹でて絞って、砂糖と醤油と胡麻で味付けをするなんて、とても
作業する気にならないのだった。そして今夜も湯を沸かすだけで
食べられるカップ麺になるのだった。今回もカップ春雨じゃあ!
14-IMG_3694.JPG 
そしてほうれん草は、冷蔵庫の中で朽ち果てていくのだった。
次の日も特売品の豆腐を発見し、さっそく購入した。
そして意気揚々と帰ってきたのだが、湯豆腐にするだけで
疲れ果ててしまいほうれん草まで手がまわらないのだ。
次の日も出来合いの惣菜を買ってきたので、ほうれん草など
面倒くさいものは、後回しにするのだった。
そして3日たち1週間たちほうれん草のことなど思い出すのも
なくなってきたのだった。
ある日、冷蔵庫を開けた時に再発見するも、面倒くさいので
またもや後回し、後回しに・・・、朽ち果ててしまってから
あわてて調理するようになってしまった。
そういうわけで、買ったその日に食べることがデキないのだ。
ますます貧乏になっていくというのに疲れに勝てないのだった。
これだから貧乏からダッシュツデキないのかもしれない
(TдT)
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

くま

そこまでして遠くに行くより近場で特売だけ狙ったら?無駄にエネルギ使い過ぎですよねぇ。体力勿体無いですよー。お腹もすくだろうし…
by くま (2016-03-12 14:55) 

たぬ

遠くまで買い物にいくんですね、はじめ高いけど自転車買うと楽になると思いますよ。
by たぬ (2016-03-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。