SSブログ

煮込みハンバーグ [ワイン 宅呑肴日記]


 
t
たぶんだけど安売りのハンバーグ。もうすでに成形してあって
焼色もついているということは、作って冷凍しておいたものに
違いないのだ。売られていると判別が難しい。でも、安売りの
時点でソレは冷凍を疑わないといけないだろう・・・
 
06-IMG_3869.JPG 
しかも半額!なのだ!
焼きハンバーグもいいけれど、ここは煮込みハンバーグにして
みたいのだった。なんとなく高級感あふれるハンバーグなので
一旦、焼いた上にトマト缶をぶちかますのじゃああああ~!
じゅわ~っ!飛び散るトマト汁っ!おおおおおっ!熱いっ!
熱したフライパンにいきなりの投入は、大きな反響とともに
 
07-IMG_3870.JPG 
 
おおおおおっ!煮込みハンバーグの完成ナのじゃああああ~!
これは、たぶんだけどワインだろう/(^o^)\
赤ワインがよく似合うはずだ。
鋭いトマトの酸味にジューシーなハンバーグの旨さにひきづられながら
おおおおおっ!
08-IMG_3871.JPG 
んまいっ!
 
絶対的に赤ワインが合うっ合うっ合うと思うのじゃああああ~!
そう思いながらハンバーグを食べてしまった。
フライパンには、残り汁が残っている。このままではいけない。
何かが頭の中で弾けた。そうだっ!パスタじゃああああ~!
パスタのトマトソースナのじゃああああ~!
おおおおおっ!
09-IMG_3872.JPG 

んまいっ!
 
コレもまたワインによく似合うと思う、今日は2連発の日だった
ヽ(=´▽`=)ノ
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

かあさん

デ ワインの赤を飲んだのかな?
  思っただけだったのかナ 
by かあさん (2016-03-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜明け前玉子焼が三角にっ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。