SSブログ

玉子焼が三角にっ! [弁当]


 
k
求食活動のために今日もお弁当をつくるのだった
今日の弁当の目玉は、目玉焼きならぬ玉子焼なのだ(⌒▽⌒)
もう、手慣れた作業で玉子焼を作るのだ
卵を溶き熱したフライパンにジュ~ッと流しこむのじゃああ~!
程よく火が通った時点でクルクルっとまとめるのじゃああ~!
さらに卵液を流し込んで、くるくる巻きを大きくしていくのだあ~!
おおおおおっ!なぜか?三角にいいいいいっ!?
03-IMG_3866.JPG 
三角玉子焼の完成なのじゃあああああ~!
これ1個でどんぶり飯1杯はいけるのだヽ(=´▽`=)ノ
 
02-IMG_3865.JPG 
卵をかき混ぜるときに塩を放りこんである。塩味が好きなのだ。
ごはんに塩をふりかけて食べることはあっても砂糖をふりかけて
食べることはめったに無いので、玉子焼の弁当は塩に限る。
逆に砂糖だとリッチな気分になれるから、弁当以外に入れたい。
玉子焼が弁当箱の主役ならば、どうしても塩食でないといけない
と、思うのであった。砂糖の甘い卵焼きは、脇役のキラリと光る
存在でいてほしいものなのである(・∀・)
おおおおおっ!玉子焼弁当の完成ナのじゃああああ~!
 
01-IMG_3864.JPG 
豪華玉子焼弁当の完成じゃああああ~!
三角だから、縦に詰めやすいのだあああああ~!
災い転じて福となす!
おおおおおっ!
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

(^ ^)

いつも楽しく拝見させて頂いております。質問なのですが、お弁当箱は、どんな箱なのですか?
by (^ ^) (2016-03-29 15:54) 

にゃんごろう

こんばんわ。卵焼き。。いつも上手〓私はわざと三角形に切り分けたり、斜めに切って隙間を埋める為に大きく見せたりするよ。ネギとか小えびを一緒に混ぜ混ぜして焼いたり、ごま油で焼いたりね。ちなみに醤油味(笑)
by にゃんごろう (2016-03-29 19:07) 

あ

写真撮ってる暇はあるんですね!
by (2016-04-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煮込みハンバーグチューハイ気分 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。