SSブログ

またもや訪れた危機 [経済危機]

夜明け前に起床して、なにげにボーとして、おもむろに朝食だ。
期限切れな漬け物だけど、もともと発酵食品
なので、腐ってても大丈夫!と、自分にいい聞かせている。

それでも漬物なのに少々臭うようになってきた。だけどもこれしか

ないっ!

20-IMG_4045.JPG 

どうしてこんな事態に陥ったのだろうか?これでも十分な朝食なのだが
持ち金がなくなってしまったあああ~!のだ。原因は、月初めの米騒動?

そしてコメがあることの安心感から、豚丼を買いに行き贅沢な

トッピングして丼なグルメになり、季節の変わり目に
花見をして発泡酒を飲んだくれてたりして、
足が痛いのにもかかわらずに77円祭りに
出かけて、しこたま買ったりしたからなのか?
ついに支払い過多に陥ったのだった。
月末までに支払いを済ませて下さいと、
請求書の手紙が届いてしまった。( ; ; )
あれもこれも支払い、請求書をみていると
以前の請求書より、気持ち高くなっているような
ああああ??1割くらいアップしているでは、
ないかああああ???
これじゃああああ??支払い過多になって
しまう????いつもより高くなっていれば
支払いがかさむのも、うなづける。
どうも使い過ぎが原因じゃあないらしい。
ひとまずホッとひと安心(^O^)
ネットでポイントの期限が切れるので、
安いやつを探して買ったものが響いたのかしら?
なんて危惧していたのです。しかし、コレは
全てポイントなので資産には、響いて
いないはずなので、無駄な心配だったのだが
とりあえず請求額の上昇で、赤字になることが
判明して贅沢のせいでも生活の中でも違うのが
はっきりしたのである。
原因がわかれば、スッキリして昼食の準備にはいるのである。

\(-o-)/




貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ビール大好き

めっちゃ元気でしたねw
良かったです
心配していました。
自転車、ミクシイのあげますくださいコミュ等のSNS掲示板で募集してみたらいいかも知れません。
たまにあります。
by ビール大好き (2016-04-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。