SSブログ

喰わわわっ!月末じゃあああああ~! [経済危機]


し、しまったあああ~!(*´Д`)
支払いが多くてお金がないっ!今日も求食活動を断念して、
町内会費や各種税金等の支払いに専念しなければっ!
と、とりあえず今朝の朝食は、いただきもののパンで過ごす。
 
10-IMG_4063.JPG 
 
最近では、廃棄処分されるパンを物欲しそうに見ているせいなのか
貰える回数が減ってきた。以前は毎日のようにもらっていたが
廃棄物の横流しが発覚したせいで、その頻度は減り続けている
廃棄物の横流し業者の担当者が気分のいい時だけにくれるから
一週間で二個くらいなのだ。それでも、有り難くいただくのだ。
昔は、貰えるだけで良かったのが、だんだんと貰えるのがあたりまえになり
もらえないと恨めしく思う乞食根性に成り下がってしまった
そんなことではいけないと思いつつ日々過ごしている。
この月末を乗り越えれば、そんなことも思いもしないものを・・・
支払い過ぎてお金がない(TдT)いや、支払い過ぎって言いすぎか?
支払って当然のものを支払っているのだから、普通なのだけども
この日ばかりは、あえて言わしてもらう(・∀・)
町内会費も支払期限が過ぎていると、貧乏長屋の隣の若奥様が
立替てくださっているのだ。そんな近所に迷惑もかけられないから
しぶしぶ支払うのだが、町内会の行事には、ほとんどというか参加は
皆無なので、まったく自分のためではないのだが隣の若奥様より
年齢が上なので、そこは年寄りの威厳というか?年長者の意地と
見栄で支払ったのだった。゚(゚´Д`゚)゚。これですべてを支払ってしまった
ローンの月々の支払を除くと支払うべきものは、支払った。
これでGW中の安売りに出かけることもできないのだった(TдT)
この期間中は、行楽に行くひとが多いために特別な特売を組むこと
が多いのだが、それをめぐる楽しみを奪われてしまったのだ
行っても買えない悲しみは、想像を絶するだろう・・そのため
あえて求食活動は、行わないのだった。非常食の底が尽きるまでは
なんとか凌いでみせるのじゃああああ~!
s
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。