SSブログ

今夜のアテは加齢の唐揚げで・・・ [発泡酒 宅呑肴日記]


ううううう、疲れた~ぁ・・・
重たい足を引きずって、帰り着いた貧乏四畳半。
夏日の暑さに体もバテバテで、玄関から這い上がると
そのまま横になりたい気分だ。加齢によるものなのか?
最近、疲れが激しいのだ。
求食活動でも食欲がわかないのだ。きっと加齢のせい
かもしれない?半額セールの時間帯を狙うのだけれども、
タイミングが悪いのか、狙っていた獲物を買い逃がすことに
売れ残りもなく、むなしくカラの白いショーケースの地肌だけが
店内の照明に照らされて光り輝いているようになってしまった。 
そんな折、とあるスーパーでカレイの唐揚げが半額で売り出されていた
おおおおおおっ!加齢による悩みをカレイによって唐揚げ!
カラ元気のアゲアゲで吹き飛ばそうぜぇぇぇぇっ!
といっているみたいに半額は魅力的だった。疲れていて
なにもしたくない時間帯だったので貧乏四畳半でそのまま
ソースをぶっかけて食べられる加齢の唐揚げは魅力的だ。
IMG_4245.JPG 
しかも半額なら買っても損はないっ!というわけで買っちまった。
買おうとしていたら妙齢のおばさまが加齢の売り場との間に
カートごと割り込んできた。こちらの視線も気にすることがなく
残り3個のカレイの唐揚げをひとつづつ手に取り、棚に戻し
またもや手に取りしげしげと眺めては、棚に戻しを繰り返して
いた。こっちは、見ていることだけで、手に取ることも触ることも
できないでいた。物色している様子から買う気はなさそうだ。
たんなるひやかしみたいだ。加齢の唐揚げを手にしていても
視線はとなりのポテトフライの詰め合わせに行っている。
そして再びカレイの唐揚げを棚に戻すと少し横にずれて
ポテトフライのコーナーのほうに動いたので、その瞬間に
加齢のおばさまの目の前からカレイの唐揚げを取り込んで
買い物かごに入れたのだった。妙齢なおばさまの目の前で
お買い上げを演出したのだが、つられておばさまも再び手に取り
そのまま買い物かごへ・・・・・・人につられてしまうなんて(笑)
金額のことを考えずに自由気ままに買い物ができるなんて
うらやましすぎます(´;ω;`)ウッ…
そんなわけで購入したカレイの唐揚げですが、さすがに
何もしたくないからって、そのまま食べるには悲しすぎるので
オーブントースターで温めることにしました。
IMG_4246.JPG 
とりあえずフライ物は、電子レンジなんか使うもんじゃない
なんかべちょべちょになるような気がしてならないので、
せっかくの唐揚げが~カラっとならないでべちょべちょなんて
べちょべちょ揚げだけには、したくないのです(^O^)
アルミホイルを下敷きに温めること5分。
おおおおおおっ!かんせいで~すっ!
IMG_4248.JPG 
ふっくらとカラりで、おおおおおおっ!
んまいっ!
 
ソースをたっぷりとどばどばで、外はカラリで中はジューシー!
これぞカレイの唐揚げじゃああああああ~っ!
加齢をアゲアゲして、若返るのじゃああああ~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

おちゅ!

かれいのからあげ。笑いました(^^)
美味しく頂けて良かった出すね~
by おちゅ! (2016-06-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リベンジシューマイの弁当シラス丼 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。