SSブログ

シラス丼 [どんぶりっ]


 
おおおおおおっ!シラスが安いっ!半額じゃああああ~っ!
買いじゃああああ~っ!買いじゃああああ~っ!!
IMG_4241.JPG 
もう季節も最後のほうなので、半額のシラスも最後かもしれない
弁当にもっていこうか・・・・いやまてよ、春先の涼しい気候なら
ともかく今の季節のじめじめした空気の中でシラス丼を弁当に
もっていったならば、弁当箱をあけたとたんに発する臭いが
想像するに気持ち悪くなるので、せっかく弁当用に買ったが
そのまま食べちゃえぇっ!おおおおおおっ!
IMG_4243.JPG 
 
んまいっ!
 
シラス丼のほのかな塩味が、そのまま潮の香なのだ!
ご飯粒と混ざり合いながら、一粒一粒、1匹1匹がふっくら
ジューシーなのじゃあああああ~っ!
同じ海のものなので海苔の佃煮も参戦して、おおおおおおっ!
海鮮丼じゃあああああ~っ!って(;^_^A違うか!
 
 
 

 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

豊田五郎

しらすはにおいが・・・
やっぱり即食べるのがいいすよ(´▽`)
今日も「んまいっ!」、いただきました!

by 豊田五郎 (2016-06-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。