SSブログ

粉飾決算! [麺類]


 
毎月毎月赤字を垂れ流している貧乏四畳半です
バブルのころのようではないけれど、いまだにバブルを引きずって
贅沢しているのが、いけないのだ。求職活動を極力減らして、
現金保存の法則に従うことにする(⌒∇⌒)
使わなければ、へらないのだああああ~っ!
そんな法則の元、10円焼きそば麺をしこたま買い込んでいた。
 
23-IMG_4623.JPG 
何日か経過して肉なし焼きそばの連続は、すでに飽き飽きしていたのだ。
賞味期限までには、とてもじゃないが食べきれない( ノД`)シクシク…
そこで冷凍保存で、延命処置をすることにした。
なあに袋ごと冷凍庫に放り込むだけの簡単な処置なのだ。
そんなとき、好きな麺にぶっかけるだけのレトルトソースを発見。
これと10円焼きそば麺冷凍と掛け算レシピじゃあああああ~っ!
カチンコチンになった10円焼きそば冷凍麺を電子レンジで解凍する
本当は、自然解凍が電気代の節約のためにいいのだが、
貧乏四畳半は、今が空腹なのだっ!いまっ!喰いたいっ!
そんなわけで電子レンジで解凍。しかし、30年前の電子レンジでは
解凍処理がうまくいかない。塊のまま固まってしまっている
 
24-IMG_4624.JPG 
やむなく麺を炒めるもなかなかほどけない。なんか塊になるのだ。
でも根気よくってか、空腹なのでひたすらかき混ぜていると
なんとなく糸をほぐすようにパラパラになりつつあるのだ(^▽^)/
うおおおお!なんとなく冷凍以前の状態に戻ったのじゃあああ
ないか?
皿に戻して、ぶっかければ台湾まぜ麺の完成じゃああああああ~っ!
おおおおおお!
25-IMG_4625.JPG 
んまいっ!
 
ピリッと来る辛さがアクセントになっていて、麺の味もどことなく漂う、
10円焼きそば冷凍麺もいけるやん!
おおおおおお!今宵も満足した一品じゃああああああ~っ!
100円以下の晩飯じゃあああああ~っ!
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

かあさん

美味しくって良かったネ
by かあさん (2016-09-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。